アイヌの文化と北海道の魅力がつまった『界 ポロト』 非日常を届ける 星野リゾートの仕事とは【お仕事図鑑】

アイヌの文化と北海道の魅力がつまった『界 ポロト』 非日常を届ける 星野リゾートの仕事とは【お仕事図鑑】

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2022/11/25
No image

ヒット商品やサービスのブランド担当者・キーマンにお話をうかがい、ヒットの裏側を探る公開取材企画『お仕事図鑑』。

今回は、星野リゾート『界 ポロト』で活躍する渡邉 謙一さんにインタビュー!

素晴らしいお宿とサービスで、訪れる人に非日常体験を届ける星野リゾート。 アイヌ民族に伝承される文様や建築様式を取り入れたことで話題になった『界 ポロト』の開業メンバーとして活躍する渡邉さんのお仕事とは?

募集要項

■募集人数:応募者全員参加可能
※顔出しナシ、途中入退室も可能です。
■応募資格:
・マイナビ学生の窓口会員の学生
(大学院生・大学生・短大生・専門生・高専生・高校生)
※会員でない方は、会員登録後にご応募をお願いします。
■開催日:2022年12月06日(火) 13:00~14:30
■開催場所:オンライン取材(※応募者にのみURLをお知らせします。)
■応募締切:2022年12月06日(火) 13:00まで

取材対象者

渡邉 謙一さん

No image

アパレル業界を経て「モノ」から「体験」を提供したいという想いから2017年2月に星野リゾートへ入社。 温泉旅館ブランドである「界」に着任し、『界 箱根』に約5年半在籍。現地広報として取材対応やVIP対応を担う他、社内におけるサービススキル研修の講師を務める。

プロジェクトリーダーとして地元の方々と共同し、地域魅力の開発から提供までを実現。 内定者イベントに参加し、学生に向けてブランド体現やサービスについて現場のリアルな声を届けている。

2021年10月から北海道初の界ブランドである、『界 ポロト』の開業メンバーとして赴任。 フロントチームのリーダーとしてオペレーション設計から施設運営に関わることまで幅広く担当。 プライベートでは、キャンプや登山など北海道の大自然を満喫中。

こんなこと聞きます!

・今までの失敗談を教えてください。また、それをどのように改善していきましたか?
・なぜ星野リゾートに入社しようと思ったのですか?
・どんな方と一緒に働きたいですか?
・学生時代にやっておいたほうがいいことはありますか?

こんな方に聞いてほしい!

・ヒット商品やサービスの裏側を知りたい
・みんなに愛されるヒット商品やサービスを、じぶんも将来生み出してみたい
・星野リゾートが大好き
・さまざまな企業のお仕事を知って、就活に活かしたい

過去、取材に参加していただいた方の声

就活セミナーとは別の角度でリアルな仕事の話が聞けた(大学1年生)

普段は会えない大人の方の話がきけて、良い刺激になった(大学3年生)

企業のお仕事についてネットで調べても、いまいち想像がつかず、ぼやっとしたイメージだったが、『お仕事図鑑』で直接お話が聞けて仕事についてのイメージが鮮明になった(大学2年生)

堅くかしこまった雰囲気の取材を想像していたが、担当者の方が気さくでリラックスして参加することができた(大学2年生)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加