文筆家・甲斐みのりさんのお取り寄せ。食いしん坊32人がそっと取り寄せている、全国の名品。20

文筆家・甲斐みのりさんのお取り寄せ。食いしん坊32人がそっと取り寄せている、全国の名品。20

  • &Premium
  • 更新日:2023/01/25

2020年12月20日発売の本誌特集は。北は北海道から、南は沖縄まで。日本各地には、真摯においしいものを作り、全国へ届けてくれる作り手がたくさん。地方からもお取り寄せを楽しんでいる食いしん坊32人に聞いた、とっておきの逸品を毎日1人ずつ紹介していきます。

No image

岐阜市で創業200年以上の蜂蜜問屋より。ハンガリーの養蜂場で採取した蜂蜜を使用。はちみつDAYSトースト専用 はちみつ 雪白 90g ¥691。

岐阜県『秋田屋』の蜂蜜

蜂蜜の女王と呼ばれるまろやかなアカシアと、質のいい国産バターがブレンドされたトースト専用蜂蜜「雪白」との出合いは、とある集まりでした。子どもの頃よりパン派の私は、まずはバターを塗って、その上から蜂蜜を……と朝から格闘していたのですが、大好きな組み合わせが一体化したこれなら、さっとスプーンですくえるし、塗り心地もなめらか! じわっとパンに染み込んで、味わいも濃厚。チーズにも合うんです。

PROFILE

甲斐みのり
Minori Kai

かい・みのり/『Casa BRUTUS』ウェブで連載するほか、旅やお菓子などを題材に執筆。何人かでたくさんのおやつをシェアする「お取り寄せ茶会」なるものを楽しむことも。

No image

photo : Minori Kai illustration : Asami Hattori

andpremium.jp

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加