【ヒューゲルって何?】アイリスオーヤマのアウトドアブランドを紹介!キャンプで使える道具6選

【ヒューゲルって何?】アイリスオーヤマのアウトドアブランドを紹介!キャンプで使える道具6選

  • hinata〜きっとそとが好きになる〜
  • 更新日:2022/05/13

アイリスオーヤマのアウトドアブランド「ヒューゲル」

No image

出典:楽天

家具や家電、日用品などを幅広く製造・販売しているアイリスオーヤマ。アウトドアに使えるアイテムも今までにいくつか販売していましたが、2021年7月にオリジナルアウトドアブランド「ヒューゲル」を立ち上げました。タープやテーブル、チェアといった、キャンプを始めるときにそろえたい代表的なギアを手ごろな価格で販売しています。

ヒューゲルのおすすめ商品【タープ】

日除けや荷物置きの屋根など、状況に応じてスタイルをアレンジできるヘキサタープ。アイリスオーヤマではタープ本体と、張るときに必要なポールやロープをセットにした、初心者にも扱いやすいヘキサタープを販売しています。

ヘキサタープ

No image

状況に応じて形をアレンジできる、汎用性の高いヘキサタープはキャンプに持ち込みたい代表的なギアです。アイリスオーヤマではこのヘキサタープにポールやペグ、ロープといった、タープを使うときに欠かせないアイテムをセットにして販売。専用のバッグにすべて収納でき、持ち運びも簡単です。

タープは3~4人使用での雨除け・日除けに余裕のある大きさ。2000mmの耐水圧設計で、小雨から中程度の雨まで対応できます。UPF50+の紫外線カット能力があり、夏の使用も安心。ロープには反射材が組み込んであり、夜中に見えないロープにつまずくようなアクシデントを回避でき安全です。

【hiantaのおすすめポイント】

タープ本体、ペグやロープなど必要なものがすべて揃う

コンパクトにまとまる専用収納バッグで持ち運びも楽々

耐水圧2000mmで中程度の雨にも対応

【基本情報】

サイズ:約440×440×231cm

収納サイズ:約68×11×11cm

重さ:約4.4kg

ヒューゲルのおすすめ商品【シェード】

日除け目的に使うシェードもキャンプやレジャーで使いたい便利なアイテムです。アイリスオーヤマは利便性があり、簡単に設置できるシェードを作り上げました。

ワンタッチシェード

No image

折りたたまれたシェードを、傘を開くようにして設置するだけ。わずか60秒で設置が完了するワンタッチシェードです。初めて使う人でも迷いなく設置できるシンプルな構造。ペグとロープで地面にしっかり固定できるので、強い風でも安心です。

日差しをさえぎりながらも3か所にメッシュ窓があり風通しも良好なので、夏の使用に最適。3m以上の幅がありゆったりと休憩できます。折りたたむとスリムになり、専用バッグに収納できるので持ち運びも楽々です。

【hiantaのおすすめポイント】

傘を開くようにワンタッチで設置できるシェード

約60秒で設置できる

【基本情報】

サイズ:約344×144×122cm

収納サイズ:約123×15×12cm

重さ:約4kg

ヒューゲルのおすすめ商品【テーブル】

持ち運びやすさ・利便性に優れた2点を紹介。どちらのタイプも脚の高さをハイとローの2段階に調整できるので、状況に応じて使い分けられます。

ウッドグレインテーブル

No image

脚の高さを2段階調整できるキャンプテーブル。天板の下にメッシュネットの棚を取り付けられ、すぐに取り出したい小物を置くのに便利です。脚の上部にフックがあり、ゴミ袋やフック付きの小物をかけておけます。

天板は木目調プリントのアルミ素材なので、水濡れや汚れに強い機能性を備えながらも、落ち着いた雰囲気のアイテムです。約19cm幅に折りたため、他のパーツも取り外してコンパクトにまとまります。専用ポーチに収納でき、持ち運びも苦になりません。

【hiantaのおすすめポイント】

高さを2段階調整できる

メッシュネットの棚やサイドフックなど便利な機能を搭載

天板はアルミ製で水濡れ・汚れに強い

【基本情報】

サイズ:約110×70×70cm

収納サイズ:約72×19×15cm

重さ:約4.5kg

フォールディングテーブル

No image

折りたたんでコンパクトに持ち運び・収納できるキャンプテーブルです。脚を内側に折り込み、天板をたたむと幅半分の面積と天板のみの厚みになり、隙間に収納でき邪魔になりません。天板のサイドにハンドルも付属しているので、持ち運びも楽です。

【hiantaのおすすめポイント】

メッシュネットの棚とサイドフック付きで便利

折りたたむと半分の幅と天板のみの厚みになり、隙間に収納できる

【基本情報】

サイズ:約120×60×70cm

重さ:約4.3kg

ヒューゲルのおすすめ商品【チェア】

快適な座り心地かつかわいらしい形状のチェアと、利便性に優れ価格も手ごろなチェアを紹介。どちらも使ってみたい魅力にあふれたアイテムです。

ムーンチェア

No image

座面と背もたれが一体型の、ハンモックのような包み込まれる座り心地のチェア。他ブランドと比べて特徴的なのは、中綿入りの素材を本体に使っているので、ふんわりと体にフィットし、長時間座ってもお尻が痛くなりにくいことです。

二つに折りたたんで専用収納バッグに入れれば持ち運びも簡単。「ムーンチェア」の名称通り丸い形状がかわいらしく、アウトドアだけでなく、自宅のインテリアとしてもおすすめです。

【hiantaのおすすめポイント】

中綿入りの生地が体にふんわりとフィットする快適な座り心地

丸い形状のデザインがかわいく特徴的

【基本情報】

サイズ:約64×46×84cm

収納サイズ:約86×85×10cm

重さ:約4.6kg

キャンプチェア ハイタイプ

No image

座面が高くて立ちやすく座りやすいキャンプチェア。座面は広く作られているのでゆったりと座れ、背もたれもくつろぐのにちょうど良い角度になっています。肘掛けにはボトルホルダーやスマホポケットがあり、利便性も抜群です。

折りたたんでスリムにまとめられ、専用の収納バッグに入れて楽に持ち運べます。価格も手に取りやすく、初めてのキャンプチェアにもおすすめです。

【hiantaのおすすめポイント】

座面が高く、座りやすく立ち上がりやすい設計

ドリンクホルダーやスマホポケット付きで利便性が高い

価格が手ごろで初心者におすすめ

【基本情報】

サイズ:約80×48×90cm

収納サイズ:約19×19×87cm

重さ:約2.6kg

ヒューゲルのギアを使ってみよう!

No image

出典:楽天

ユーザー目線で考えられた「ヒューゲル」のアウトドアアイテム。利便性があり使いやすく、コスパ優良なところもうれしくなりますね。ぜひ「ヒューゲル」のギアを使って快適なキャンプを楽しんでください。

タカハラ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加