まるで芸術品!美しくておいしい絶品パフェ【食欲の秋のおすすめスイーツ】

まるで芸術品!美しくておいしい絶品パフェ【食欲の秋のおすすめスイーツ】

  • Domani
  • 更新日:2021/10/14

緊急事態宣言が解除され、今は食欲の秋真っただ中!美味しいものを食べにお出かけを徐々に復活させたいですよね。そんな季節や気分にぴったりの芸術品級パフェを紹介します。

まるで芸術品!食欲の秋に絶品パフェを

世田谷・上野毛駅からほど近くにあるの「L’atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)」。パフェを中心としたデザートやドリンクを楽しめる専門店です。アトリエのような素敵な店内にもうっとり。

No image

注文はお1人様1パフェ1ドリンク制、ドリンクも個性的なものが多く、グラスも素敵です。

No image

この日私がいただいたのは「ジャスミン香る宮崎マンゴーとアメリカンチェリーアマファソンの人気者ピュイダムール」。なんといっても、こちらのパフェは見た目が芸術的。「映え」を超えた、もはやアートのような姿がほんとに美しくて、うっとり。

No image

パイ生地の上にキャラメリゼしたシブーストと季節のフルーツがのった定番のタイプ。杏仁やジャスミンの香りも楽しめる、大人のパフェです。

友人が頼んだのが桃バ―ジョン。

No image

味ももちろん美味しい!!パフェって、上の部分だけ華やかだけど下の部分はアイスやコーンフレークを詰め込んで…という商品も多いと思うのですが、こちらのパフェは、一つ一つがそれだけでデザートとして成り立つような完成度合い。

中でも、キャラメリゼされたシブーストは、チーズムースのようなスイーツで、焦げ目がとても香ばしく下に隠れているサクサクのパイ生地との相性の抜群。

お値段はパフェとしては少々高いのですが、特別な空間を楽しめるご褒美のような時間には代えられないっ!

No image

翌日の仕込みなどの理由で営業は15時まで、あるいはそれより早い場合もあるとのこと。予約ができないので早めの時間の来店がよさそうです。インスタグラムでお店の情報が随時アップされているようなので、ぜひ事前に確認してみてくださいね。

No image

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya

あわせて読みたい

見逃し厳禁!【イケア】ハロウィン気分を盛り上げる映えスイーツ、もう食べた?

二子玉にいながらLA気分!居心地の良さが格別な【グリーンハウス by マーサーブランチ】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加