SnowMan佐久間大介のスマホゲーム『ウマ娘』への課金は「1000万円超」!?ジャニーズ事務所「激怒必至」「本物の馬買える」の衝撃散財実態!

SnowMan佐久間大介のスマホゲーム『ウマ娘』への課金は「1000万円超」!?ジャニーズ事務所「激怒必至」「本物の馬買える」の衝撃散財実態!

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/11/25
No image

佐久間大介(Snow Man)

11月23日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、『人気声優&アニメ大好き有名人SP』と題して、人気声優やハライチ岩井勇気(35)、Snow Man佐久間大介(29)らが出演し、司会の明石家さんま(66)とトークを行なった。

関連:■【画像】『ウマ娘』声優・和氣あず未の「フェロモンがすごい」悶絶必至オフショットを見る■

「番組の冒頭では、今回出演した声優が担当しているアニメや役の紹介を行なう場面がありました。そこで、和氣あず未(27)にトークの順番が回ると、彼女がスペシャルウィーク役を務める大人気ゲーム『ウマ娘プリティーダービー』の話題でスタジオが盛り上がったんです」(テレビ誌ライター)

『ウマ娘』は、実際の競走馬を擬人化したキャラクターを育成してレースでの勝利を目指すスマートフォンゲームで、2018年4月と2021年1月にテレビアニメ化もされている。2021年に人気が爆発し、11月4日に発表された『ユーキャン新語・流行語大賞』候補30語に『ウマ娘』が選ばれるほどのブームとなっている。

「競馬好きのさんまは『ウマ娘』に興味を示すと、佐久間に“お前も(『ウマ娘』を)知ってんの?”と質問しました。これに対して佐久間は“『ウマ娘』大好きなんで! 事務所に言うと怒られるくらい課金してるんで”と作品に対する愛を熱弁したんです」(前同)

■課金総額200万円超えのユーザーも

佐久間は『ウマ娘』に課金した金額について過去にも言及していて、10月19日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演した際は、「課金額について話すと事務所に怒られるので言えないです」と、相当な金額に達していることを示唆していた。

「『ウマ娘』では、“ジュエル”と呼ばれるゲーム内通貨があり、育成するウマ娘を入手するためのガチャを引いたり、育成をするために必要なポイントの回復に使ったりします。このジュエルは無料でもらうことができる機会もあるが、佐久間のように課金して入手する人もいる。

『ウマ娘』ファンのSNSでは、“キタサンブラックに20万円も使った”“50万ぐらいしかウマ娘には課金してない”といった書き込みも見られますね。また、YouTubeで『ウマ娘』のゲーム配信をしているユーザーには、課金総額が200万円を突破したと明かしている人までいます。

そんな中で佐久間は、頑なに具体的な課金額を明かしていません。もしかしたら、とても公にできないようなすごい額の課金をしているのかもしれませんね」(WEBライター)

『ラヴィット!』で佐久間の高額課金発言を聞いた番組MCの麒麟川島明(42)は、「なかなか生放送で言える課金額じゃないですよね?」とツッコミを入れていた。

「意味深な発言を番組でしていた川島ですが、以前、佐久間から実際の課金額を聞いたことがあるそうです。川島は明確な金額については明言こそ避けているものの、実はラジオ番組で佐久間の課金額のヒントとなるコメントをしているんですよ」(女性誌記者)

■川島の「本物の馬買えるよ」発言

8月1日に放送されたラジオ番組『川島明のねごと』(TBSラジオ)で川島は、自身がMCを務めるNHKの音楽番組『シブヤノオト』に佐久間が出演した際の収録後、佐久間に課金額をたずねて「ラジオでは言えへん額」を答えられたという。

川島はほかにも「たとえてもアカン額やったわ。“車が買える”とかじゃない。“うそやろ!?”って言ったもん、でっかい声で」「佐久間くんにも言いたいんですけど、本物の馬買えるよ」と課金額について話していた。

「JRAの公式サイトによると、1歳の馬の平均価格は1043万円だといいます。また、芸能界を見渡すと、俳優の伊藤英明(46)は愛馬のソードブレイカーを3000万円弱で購入したと、1月24日付のWEB版『女性自身』は伝えています。

車が買えるどころの話ではなく、本物の馬が買える、という川島のコメントから考えると、佐久間の課金額は1000万円超はありそう。もしかしたら、それ以上、伊藤クラスの3000万円レベルに達しているのかもしれませんね……」(前出の女性誌記者)

もし1000万円以上もつぎ込んでいるのであれば、たしかに高額すぎてテレビでは言いづらいのも頷ける。

「本当に1000万円かそれ以上、佐久間が課金しているのだとしたら、まだSnow Manとしてデビューして2年も経っていない立場ですから、事務所が怒っても当然の気がしますね。周囲がドン引きする散財の仕方だからこそ、佐久間も言いづらいのではないでしょうか」(前同)

『ウマ娘』への愛もほどほどに!

松本潤と井上真央の「12月結婚説」報道に大野智との「2度目のダブル婚説」まで…櫻井翔は「1か月後告白」に猛批判!“大荒れ”「嵐の結婚」!!

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加