ファンのアイデアで実現! 大人向けのレトロなレゴセット「レゴ タイプライター」7月1日発売!

ファンのアイデアで実現! 大人向けのレトロなレゴセット「レゴ タイプライター」7月1日発売!

  • HOBBY Watch
  • 更新日:2021/06/10

7月1日 発売

価格:オープン

No image

レゴジャパンは、レゴ アイデアシリーズより、ビンテージデザインの「レゴ タイプライター」の販売を7月1日より開始する。

「レゴ タイプライター」は、ファンのアイデアが商品化されるレゴ アイデアシリーズの最新作。英国チェスター在住のレゴファン、スティーブ・ギネス氏のレゴブロック作品をもとに実現したセットで、現在でも人気を誇る20世紀のモダンタイプライターのデザインが取り入れられている。

本商品では、従来のタイプライターの機能と手触りを反映し複雑に設計されており、文字キーを押すたびに上昇する中央のタイプバー、文字を入力する際に移動するキャリッジ、本物の紙が入るプラテンローラーなどが備わっている。さらに、レゴグループの会長であり、創設者の4代目でもあるトーマス・カーク・クリスチャンセン氏の手紙とサインが付属する。なお、付属の手紙は、日本語を含む43カ国語に翻訳される。

No image

【レゴ タイプライターの生みの親 スティーブ・ギネス氏のコメント】

これまでのレゴとはまったく違うものを作って、レゴで何でも作れることをアピールしたいと思っていました。研究のために年代物のタイプライターを購入し、納得のいくデザインになるまで、ブロックやメカニズムを弄りました。私のような大人のファンには懐かしさを、本物のタイプライターを見たことがない若いファンには驚きと好奇心を与えてくれることを願っています。

【グローバル・マーケティング VP Federico Begher(フェデリコ・ベガー)氏のコメント】

多くの人にとって、インターネットが当たり前の世界から、タイプライターのようなアナログへ回帰することは、レゴブロックを組み立てることでマインドフルネスを得られる体験と似ています。このセットは作ることで楽しめるとともに、家に飾って楽しむことができるセットになっています。

「レゴ タイプライター」製品概要

製品番号:31203

対象年齢:18歳以上

ピース数:2,079個

サイズ:約12×27×26cm(高さ×幅×奥行)

販売店舗:全国のレゴストア及びレゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店、レゴランド・ジャパン・リゾート、レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

©2021 The LEGO Group.

緑里孝行(クラフル)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加