50代、老け見えしてない?インスタ女子53歳!“4つ”のパーツで若返えった秘訣がすごい

50代、老け見えしてない?インスタ女子53歳!“4つ”のパーツで若返えった秘訣がすごい

  • ハルメク365
  • 更新日:2023/01/25

年相応に小綺麗にしていたいなと思っていますが、身だしなみを整える上で私が大切だと思うことは『清潔感』です。

No image

清潔ポイントその1「髪」

素敵なお洋服を着ているのに、髪の毛が伸び放題でカラーや白髪染めが中途半端になってお手入れが行き届いていない方を見ると、もったいないなぁと思うようになりました。

以前よりも、自分の髪型髪の毛について、気にかけるようにしています。

No image

左上(2022年3月) 左下(2022年6月)                 右上(2022年9月) 右下(2022年11月)

私にはもう10年くらいお世話になっている美容師さんがおり、いつもその方にいろいろ相談しています。

重めだけど軽くとか、おかっぱじゃないボブとか、明るい色にしたくないけど艶は欲しいなどなど、私のわがままなリクエストにも応えてくれるんですよ(笑)。

基本的には短めなショートボブですが、最近はしっかり重めなボブが気に入っています。

清潔ポイント2「指先・爪」

ネイルが剥げていたり、指先がささくれ立っていては何か受け取ったり差し出したりする時、躊躇してしまいがち。

手元は自分でもよく目に入るところなので、きちんとお手入れしておきたいと思っています。

No image

ナチュラルなヌードカラーが多いです。爪先に入れたゴールドのラインがポイント

以前は個人サロンでネイルをしてもらっていましたが、仕事の休みが変わってしまい、通えなくなってしまいました。今はマイペースで、セルフネイルをしています。

シンプルで上品なデザインが好きなので、インスタやピンタレストなどで検索して参考にしながら楽しんでいます。いつかここで、マイネイルをご紹介させてくださいね。

そうそう、手の乾燥が気になる時はスクラブでマッサージしてからハンドクリームを塗布すると、とてもしっとりしますよ。お試しあれ。

清潔ポイント3「眉毛・まつ毛」

No image

マスクをしていると目元が強調されて、まつ毛や眉毛が気になります。

言い換えれば、ここだけチェックしておけばなんとかなるとも言えますが(笑)。

まつ毛はパーマについて(前向きな気持ちになれるわたし時間)でも紹介しているように、私はまつ毛パーマをかけています。

まつ毛パーマの利点をアイリストさんにお伺いしたところ、多少、目元をこすっても大丈夫とのことでした。花粉症の方にはおすすめですね。

まつ毛エクステと比べるとお手入れが楽なので、フサフサまつ毛に憧れますが、しばらくはまつ毛パーマを続けたいと思います。

No image

こんな素敵な所で施術してもらっています

眉毛は、自分で定期的に専用のハサミでカットしたり、眉毛下の無駄な毛をカットしたりしています。まつ毛パーマと同じ所で眉毛も整えてくれるので、いつかお願いしたいと思っています。

若作りする気はありませんが、いくつになっても背筋をピンとして清潔感のある身だしなみを心がけていきたいと思います。

■もっと知りたい■

私の冬支度。食べ物・スキンケア・喉スプレー!

tomoco

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加