「日本でもバズり中」のW杯戦士に最接近 決め台詞聞いた槙野智章に反響「誘ってる」

「日本でもバズり中」のW杯戦士に最接近 決め台詞聞いた槙野智章に反響「誘ってる」

  • THE ANSWER
  • 更新日:2022/11/25
No image

ドイツ戦後のインタビューで大興奮だった長友佑都【写真:ロイター】

日本代表は27日にコスタリカ戦

サッカーのワールドカップ・カタール大会で、日本は27日にグループリーグ第2戦でコスタリカと対戦する。ABEMAの解説で現地入りしている元日本代表DF槙野智章は、25日に日本代表の練習に“潜入”取材。実際の映像を公開し「日本でもバズり中」の男から決め台詞を引き出したことを伝えた。

日本代表の練習を訪れた槙野。カメラを回したその先にいたのは、DF長友佑都だった。この大会のため髪を赤く染めたベテランに最接近し「ブラボー、ナイス」と声をかけた。

大金星のドイツ戦後、大興奮の長友がインタビューで「ブラボー!」と3連呼したことが話題になっていた。長友は槙野の構えるカメラに指差し「ブラボー!」と“本物”の決め台詞を言い放つ。これに槙野も「ありがとうございます!」と応じていた。

実際の映像をインスタグラムに公開した槙野は「日本代表の練習へ 日本でもバズり中のブラボー長友さんから頂きました」と報告。ファンからは「爆笑」「きまってんな」「森脇(良太)さんレベルで誘ってる」「ブラ友」などと書き込まれていた。

槙野は今大会、ABEMAの解説で現地入り。ドイツ戦では、同じく元日本代表の本田圭佑との掛け合いでも話題となっていた。

(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加