菅本裕子“ゆうこす”が、TWICEメイクに挑戦 専属メイクの施しに「こんな自分見たことない!」と感動

菅本裕子“ゆうこす”が、TWICEメイクに挑戦 専属メイクの施しに「こんな自分見たことない!」と感動

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2023/01/25
No image

“ゆうこす”こと菅本裕子がYouTubeチャンネルを更新 / ※ザテレビジョン撮影

【動画】菅本裕子“ゆうこす”、TWICEメイクの仕上がりに感動

“モテクリエーター”としても活躍する“ゆうこす”こと菅本裕子が、1月21日に自身のYouTubeチャンネル「ゆうこすモテちゃんねる」を更新。「TWICEの専属メイクさんに『色気が欲しい』とお願いしたら…想像以上に…!!」と題した動画を公開した。

コラボにハイテンションの菅本

すっぴんで登場した菅本は「待ちに待った日」とハイテンションで語り、韓国の9人組アイドルグループTWICEの専属メイクとしても活躍するウォン・ジョンヨとのコラボを喜んだ。

メイクが開始されると、菅本は「顔の赤みが気になります!」とさっそく相談。顔の赤みをとるための専用パックをしてもらい、下地については、血色感を残しつつ赤みをカバーしてくれるイエローを選ぶほうがいいとアドバイスを受けた。

「こんな自分見たことない!」と感動

また、「アイラインは薄く目尻だけに引いた方がよりキレイに見える」と菅本の目に合わせたメイクを施してもらうと、鏡を手にしハッとした様子で「こんな自分見たことない!」と感動。

菅本は、撮影が始まる前からジョンヨが、菅本のことをじっと見ていたと明かし「私の顔に合うメイクを考えていくださっていたそうです、すごいですよね」と話すと、ジョンヨは「遠くから、その人の話し方だったり、クセを見ています。その人のイメージを把握する事で、(メイクに)どう活かせるかというイメージが湧いてくるので、ついたくさん見てしまいます(笑)」と語った。

「うれしい、TWICEになりました〜!」

最後に、顔の中心に作ることで小顔効果が得られるという“ほくろ”と、目頭にストーンでワンポイントが施されると、菅原は「ここにキラキラが入った!」「うれしい、TWICEになりました〜!」「オーディション受けよっかな(笑)」と喜んだ。

大人っぽいシックなメイクに仕上げるための涙袋の作り方や、頬だけに限らず使えるというチークの多様性、口角をあげるための方法など、さまざまなメイク技術が披露された動画に、コメント欄には「一人一人に合ったメイクが出来る理由に感動した」「真似したい技がいっぱいあった」と絶賛する声や、「お人形さんみたいでかわいい」「大人っぽいゆうこすも最高」などといったコメントが寄せられた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加