乃木坂46メンバー、高校の女子野球部をサプライズ訪問!

乃木坂46メンバー、高校の女子野球部をサプライズ訪問!

  • RBB TODAY
  • 更新日:2023/11/21
No image

久保史緒里【写真:竹内みちまろ】

乃木坂46のメンバーが、19日配信の『乃木坂配信中』で、高校の女子野球部と練習に励んだ。

乃木坂46五期生・櫻坂46三期生・日向坂46四期生による1ヵ月に及ぶ公演『新参者』が開幕

これは、同チャンネル登録者数100万人達成と『人は夢を二度見る』リリース記念で行われた企画「夢をもう一度見ないか?皆さんの夢を叶えましょう!」の最終回。

全国的にも数少ない公立高校の女子野球部。高知・室戸高校女子野球部。同野球部OBの愛美さんは、1年生の時、部員不足で廃部寸前になったものの、後輩たちが入部してくれたお陰で廃部を免れたという。今回、恩返しの意味も込めて、久保史緒里、黒見明香、柴田柚菜、向井葉月という乃木坂の野球好きメンバーにサプライズで来てもらい、部員たちと交流してほしいとリクエストした。そこで4人はグラウンドにいきなり登場。企画主旨を説明し、野球部に一日仮入部することに。

部員たちと初の本格的なキャッチボールをし、部員との距離を縮めた後おしゃべり。部員から「どうやったらそんな可愛くなれますか?」という質問を受けると、向井は「女の子がスポーツをしてる姿を見るのが好きなので、もうみんな可愛い」と褒め返し、黒味も「見てるだけでニヤニヤしちゃう」と笑顔。

最後は部員たちとともに、46本、監督からのノックを受けた乃木坂メンバー。46本目を向井が捕り、ミッションクリアし全員で喜びを分かち合っていた。コメント欄には「スポーツを通じた交流感動しました!ありがとうございます」「素晴らしい」「めっちゃいい企画」といった声が寄せられている。

杉山実

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加