豚肉で巻くだけ簡単!ジュワッと旨い「ねぎ巻き」

豚肉で巻くだけ簡単!ジュワッと旨い「ねぎ巻き」

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2021/11/25
No image

少ない材料で作れる見栄えのいいおかず

ねぎがおいしい季節がやってきました。そこで今回は、ねぎと豚肉があればすぐできるレシピをご紹介します。簡単でしかも見栄えがいいところが推しポイントです。

細ねぎをたっぷり入れて

“焼き鳥屋さんの”博多ねぎ巻きby いぬのおうちかあさん

外はカリカリ♪中はジューシー♪豚バラ肉の旨味とねぎの香りが口いっぱいに広がります。博多の味をどうぞ召し上がれ。

甘い長ねぎがトロトロで絶品

ネギの甘さが最高!豚のネギ巻き照焼き風by 料理人にゃん

冬になると長ネギが甘くなって美味しい!その美味い長ネギを使った、甘辛い照り焼き風の一品です♪2007/2/21にピックアップレシピに取り上げていただきました!たくさんのアクセス&つくれぽありがとうございます!

家飲みのお供にもぴったり!

一年じゅう手に入るねぎですが、この時期は特に甘くやわらかくて絶品。今回は、長ねぎや細ねぎを豚肉でクルリと巻いたレシピをご紹介しました。

簡単なのに見栄えもするので、家飲みや来客のときのちょっとしたおつまみとして出すのもオススメです。「センスがいい」「おしゃれ」とほめられてしまうかも。

口に入れたときにジュワッとしみ出る旨味もたまりません。シンプルなのに、あまりのおいしさにドはまりしてしまう人も続出。さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加