ロックなフライングトゥールビヨン!ホーンサインを収めたリシャール・ミルの新作が登場

ロックなフライングトゥールビヨン!ホーンサインを収めたリシャール・ミルの新作が登場

  • octane.jp
  • 更新日:2023/01/25
No image

新しい角度からのユニークなアイデアで、新作を発表するたびに驚きを与えてくれるリシャール・ミル。今回は、世代、潮流、心理状態を象徴する「ホーン」を象ったハンドサインを中央に収めたロックなフライングトゥールビヨンモデルが、新作として数量限定で登場する。

【画像】独創性で毎回驚きを与えてくれるリシャール・ミルの新作。最新作は「ホーン」でロックに(写真8点)

開発から完成までに200時間以上も費やしたという今回の新作は、気の遠くなるような細かな工程が幾度も重ねられて完成したモデル。特に、パっと目を引く5Nレッドゴールドのオープンワークの手は、5本の指を削り出した後に、エングレーバーによって手作業で仕上げられ、バリ取りに研磨と手間をかけて丁寧に輪郭を作り出したもの。実にリアルに表現されている輪郭部分には、マイクロブラスト仕上げが採用されており、繊細な関節部分をより忠実に表現している。

また、ホーンサインだけでなく、12時位置に設置されたフライングトゥールビヨンにも注目したい。複雑な時間制御メカニズムであるこのシステムは、ケージが上部のブリッジを伴わずに組み立てられており、まるで中空を浮いているように、はっきりと見ることができる。

なお、本モデルは全世界で50本のみの限定生産となる。

RM66 手巻きフライングトゥールビヨン
ミドルケース:グレード5チタン&5Nレッドゴールド、ケースバック:カーボンTPT®、パワーリザーブ約72時間、防水50m、振動数21600振動/時間、ラバーストラップ、インデックス:5Nレッドゴールド Super-Luminova®、石数17、ゼンマイ;Nivarox®製エリンバー、
価格:1億5180万円(税込)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加