新木優子、YouTuberデビューも全く話題にならないワケ ファンにも知られていない?

新木優子、YouTuberデビューも全く話題にならないワケ ファンにも知られていない?

  • リアルライブ
  • 更新日:2022/09/23
No image

新木優子

人気女優・新木優子がユーチューブデビューしたものの、その人気とは裏腹にほとんど話題にならず。苦しい状況が続いている。

新木と言えば、その美貌と演技力で数々のドラマでヒロインや主人公を務め、現在放送中のドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)でもヒロインを熱演。整ったその顔立ちから女性ファンも多く、インスタグラムは463万人以上のフォロワーを抱える、まさに人気女優だが――。

>>大役に抜擢の新木優子、巻き添えで〝宗教問題〟が蒸し返されれば一大事に?<<​​​

「実は新木、3月にユーチューブチャンネルを開設。現在は毎週金曜日に新しい動画をアップしていますが、チャンネル登録者数は12万人程度となっています。インスタグラムのトップにはチャンネルへのリンクを貼っているものの、ポストでは動画の宣伝などもほぼ皆無。再生回数が一桁万回となっている動画も多々あり、ファンにもあまり知られていないチャンネルとなっているのかもしれません」(芸能ライター)

一方、ユーチューブで成功している女優と言えば、仲里依紗や杏。仲はチャンネル登録者数165万人以上で、杏は97万人と100万人突破間近。しかし、インスタグラムでは仲はフォロワー約330万人、杏は55万人。二人ともインスタグラムでは新木よりも少ないフォロワー数だが――。

「ユーチューブでは、仲は食べ放題企画やルームツアーなど、本業ユーチューバーがやるような企画動画を連発。杏は元々の支持力の高さを活かし、私生活が垣間見れる料理動画などが好評を博しています。しかし、新木のチャンネルはさほど企画力がなく、募集した質問に答えたり、綺麗な景色の中を新木が歩いたりするだけなど、インスタでも見ることができるような動画ばかり。一部の熱狂的な新木ファン以外には需要がないチャンネルとなってしまっています」(同)

一時期、芸能人のユーチューブチャンネル開設が連発していたが、結果が出ずにフェードアウトしていったケースも少なくない。新木もその道を歩んでしまうのだろうか――。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加