乃木坂46の3・4期生が生でコントに挑戦!さらば青春の光と「ノギザカスキッツLIVE」開催

乃木坂46の3・4期生が生でコントに挑戦!さらば青春の光と「ノギザカスキッツLIVE」開催

  • TVガイド
  • 更新日:2021/04/07

乃木坂46の3・4期生と、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)が出演する、日本テレビほかのコント番組「ノギザカスキッツACT2」(月曜深夜1:29)の、オンライン配信イベント「ノギザカスキッツLIVE」が4月18日開催されることが決定した。

同番組は、国民的アイドルグループとして不動の地位を築いている乃木坂46の3・4期生が、独自の世界観を生み出すお笑いコンビ・さらば青春の光の胸を借りて、ガチでコントに挑戦するバラエティー。

No image

今回行われるライブでは、番組内で生まれた人気コントの完全書き下ろし新作に、乃木坂46が生で挑戦。「保険ポリスは許さない」「まゆたんは愛されたい」「ザ・スキッツテン」など、番組から誕生した人気コント&キャラクターたちが続々登場。さらに、乃木坂46のヒットソング満載の3・4期生によるスペシャルコンサートも。ここでしか見ることのできないプレミアムなライブとなる。

No image
No image
No image

メンバーの山下美月は「生でコントをするのは今までにない経験なので、どんな形でお見せするのか私たちも楽しみです。コントを毎週楽しみにしてくださっていた方々に、笑って楽しんでいただけるようなものをみんなで作りたいですね。生だからこそのアドリブやミラクルなハプニングなど、何か一つくらい台本と違う予想外の展開があっても面白いなと思います。もし失敗しても、そこはレアなものとして楽しんでいただきたいです(笑)。2019年に行った3・4期生合同ライブが本当に楽しくて、あの時の一体感が今でも記憶に強く残っています。この番組を通して、また一緒に4期生とライブができることがとてもうれしいです。今回ならではのメンバーやポジションで、曲の雰囲気もガラリと変わると思うので、そのあたりも楽しんでいただけたらいいなと思います」と意気込みを語る。

賀喜遥香は「4期生は『ノギザカスキッツ』を約1年間やらせていただいたのですが、生でコントを披露するのはとても緊張します。収録では効果音がついたり、映像に特殊効果がついていたりと、編集で面白く見せてくださっていた部分も多いので、どういう雰囲気になるのかドキドキしています(笑)。でも、コントのキャラクターを好きですと言ってもらえることが本当に多いので、このライブが開催されると聞いてとてもうれしかったです。この番組を通して4期生の新たな一面をお届けできたかなと思いますし、ライブでも4期生の成長した姿や3期生の演技力に負けないでついていくぞ!という姿勢も見せられるように頑張りたいです。3期生の皆さんと一緒に、また合同ライブができるのもこの番組があってこそ。もっとパワーアップした私たちをお見せしたいなと思うので、ぜひ楽しんでいただけたらと思います」とメッセージを寄せる。

さらば青春の光の森田は「ライブは生ならではの緊張感とか面白さがあると思うので、これはこれで楽しみだなと思いました。始まってしまえばもう何やっても本番中は怒られることないと思うので、メンバーには伸び伸びやってほしいですね。本放送でまだ続きがあるような感じで止まってるコントもあって、おそらくその続きのコントもできるんじゃないかと思うので、個人的にそのあたりも楽しみです。心配な部分は、東ブクロがちゃんとセリフを覚えてくれるのかがものすごく心配です。1年間やってきた番組の集大成みたいなライブです! ただただ楽しんでいただけたら幸いです!」と呼びかける。

東ブクロは「コントを生でやると聞いて、なかなか挑戦的なことをするなと思いました。いつもリハーサルにはメンバーの皆さんは仕上げてきているので、台本をリハーサルまで覚えてない自分の方がこの配信をプレッシャーに感じています。メンバーはいつも通りやってくれたらと思いますね。楽しみなところは、この配信で初めて彼女たちがコントをしてるのを見る方もいらっしゃると思うので、その方々の反応は気になります。普段、乃木坂46の歌やパフォーマンスを楽しまれてる方が、新たなメンバーの一面を見られると思います。あとは僕がちゃんと本番までにセリフを覚えれるかどうか。一周り以上年下の皆さんにご迷惑をかけないよう頑張ります!」と気合を入れている。

なお、視聴チケットの購入は公式サイト(https://www.ntv.co.jp/nogisuki/live/)をチェック。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加