日本では本田圭佑の解説が話題...韓国では解説者パク・チソン&アン・ジョンファンを支える“妻”に注目!?

日本では本田圭佑の解説が話題...韓国では解説者パク・チソン&アン・ジョンファンを支える“妻”に注目!?

  • スポーツソウル日本版
  • 更新日:2022/11/25

カタールW杯を中継する韓国サッカースターの妻たちの涙ぐましい内助の功が話題だ。

【写真】日韓W杯から20年…韓国代表23人の“その後”

サッカー韓国代表出身のパク・チソンとアン・ジョンファンは、それぞれSBSとMBCでカタールW杯の中継を担当して解説者として活躍している。

そして彼らと同じくらい、パク・チソンの妻キム・ミンジと、アン・ジョンファンの妻イ・ヘウォンの内助の功が注目を集めている。

ロンドンから夫を支えるパク・チソン妻

キム・ミンジはカタールW杯の中継で声がかすれた夫パク・チソンを心配した。キム・ミンジは11月24日、「4連続の中継で夫の声がかなり枯れましたね。誰かカタールに温かい水を…」と話した。

No image

(写真=各自SNS)左からパク・チソン&キム・ミンジ夫婦、イ・ヘウォン&アン・ジョンファン夫婦

それと同時にキム・ミンジは、パク・チソンとカタールW杯を中継しているタレントのペ・ソンジェと交わした対話を公開した。

キム・ミンジはペ・ソンジェに「とても上手ですね。3人がとてもいいですね」と話し、「夫が温かいお湯を飲まなければならない…。夫に温かいお湯をあげてください」と話した。カタールに行って夫の面倒を見ることができない状況で、ペ・ソンジェに用意してほしいと頼んだのだ。

ペ・ソンジェは、「ぬるま湯を渡す」と答え、異国で突然、パク・チソンの妻(?)の役割まで果たすことになった。

特にキム・ミンジは「ワールドカップを迎え、しばらく“SBS解説委員の妻”のアカウントで転がしています。韓国戦のために準備してきた皆が、努力してきたことをすべて発揮できるように!ファイト!」と伝え、パク・チソン、ペ・ソンジェ、イ・スンウ解説委員の姿が盛り込まれた動画を公開した。

それだけでなくキム・ミンジは、「サッカーを待っている間、サッカーファンの皆さんに写真を撮らない夫の代わりに、私が撮って保管してきた夫と後輩たちの写真を共有します。どうかみんな、準備してきたものを怪我なく、少しの物足りなさもなく発揮できますように!みんなファイトです。ロンドンでバーベキューの準備をしておきます」と、パク・チソンがソン・フンミンやファン・ヒチャンと撮った写真を公開し、注目を集めた。

No image

(写真=イ・ミンジSNS)ソン・フンミンとパク・チソン(上)、パク・チソンとファン・ヒチャン

ミス・コリア出身!アン・ジョンファン妻

アン・ジョンファンの妻、イ・ヘウォンもワールドカップ開始後、夫への応援に余念がない。

イングランドとイランの試合当日には、アン・ジョンファンとのビデオ通話をキャプチャして公開し、「イングランドvsイラン!!! 30分前の姿だったのですね。はい、素敵ですね!サッカースタート!!!! 中継はMBCのアン・ジョンファン、キム・ソンジュ、ソ・ヒョンウク」と応援した。

No image

(写真提供=OSEN)イ・ヘウォン

11月24日には「いよいよ今日です!鳥肌~大韓民国vsウルグアイ、MBCで19:40から」とし、「私は19:40に(夫と)会うことにしました。こうやって遊びます。結婚21年目の夫婦」と伝えた。続けて「昨日も電話でこう話していることを聞いて、知り合いの姉がそばで、アンヌ(アン・ジョンファンのこと)カタール行かなかった?と。行ったよ~テレビで会うんだから。私たちみんな、テレビの前で会いましょう」とエールを送った。

またイ・ヘウォンは「胸が熱くなります。大韓民国ファイト!」とし、「ビデオ通話なので画質が良くない。それでもいい」とし、アン・ジョンファンとビデオ通話したキャプチャ画面を公開し、夫との甘い日常を披露したりした。

なお11月24日に放送されたカタールW杯、韓国対ウルグアイの試合(0-0の引き分け)中継の視聴率は、アン・ジョンファンが解説を務めたMBCが18.2%(ニールセンコリア、全国放送世帯基準)を記録して1位となった。

(記事提供=OSEN)

スポーツソウル日本版

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加