男性も気づいてます♡女性が「気になる男性に対してつい行ってしまう行動」とは?

男性も気づいてます♡女性が「気になる男性に対してつい行ってしまう行動」とは?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/04/08
No image

誰にも言ったことが無いのに恋心がバレたという経験をしたことがある女性もいますよね。いつの間にか友達に知られてしまったということもあれば、本人にもバレていたなんてこともあるでしょう。

気になる男性ができると、いつもと違った行動をしてしまうことがあります。それが原因で恋心がバレることがあるのです。そこで、女性が気になる男性に対してつい行ってしまう行動について紹介します。

恋心がバレやすい女性は、要チェックですよ。

目で追う

好きな人ができると知らない間にやってしまいがちなのが、好きな人を目で追う行動です。目は口程に物を言うと言いますがまさにその通りで、口にすることはなくてもあなたの視線で周りの人は気付きます。

好きな人が近くにいると、何をしているのか気になって目線をむけてしまいます。知らない間に凝視しているということもあるでしょう。あなたからの視線に気づいた彼も、よく見られていることに感づいて、あなたの恋心に気づくことでしょう。

LINE をする

直接話しかけるのは恥ずかしいので、彼に LINE を送っているという女性もいるでしょう。顔を合わせた時にはあまり話さないのに、LINE は頻繁に送られてくると、彼もあなたの気持ちに気付くことでしょう。

普段から会話をする仲であるのなら、LINE が来ても会話の延長だと思います。しかし、会話さないのに LINE を送ってくるのは親密になりたいからだと気付きます。彼に気持ちがバレてもいいと思っている人以外は、普段の会話もするようにした方がバレにくいでしょう。

頻繁に話しかける

特に用もないのに頻繁に話かけると、あなたの気持ちが周りにバレるでしょう。何でもないことでもすぐに彼に聞くなど、小さな要件を探しては彼に話しかける姿を見ると周りの人は気付きます。

好きな人がいるときは、少しでも彼と話したいという気持ちが出てくるものです。そのため、何でもいいから彼と会話するきっかけを探すこともあります。他の人に話しかけずに、彼にばかり話しかけていると鈍い人でもあなたの気持ちに気付きます。彼と話す頻度を減らす必要はありませんが、隠しておくことは難しいでしょう。

リアクションが大きい

好きな人ができると他の人と比べて、彼の発言したことに大きなリアクションを取ることがあります。好きな人の話を聞いているということをアピールするという意味もあるでしょう。また、彼の話に反応することでたくさん会話をしたいという思いもありますよね。

彼ともっと話をしたいという意識から、ついリアクションが大きくなってしまいます。彼の発言にだけ前のめりで話を聞くなど、他の人との態度に差を付けることで、あなたの気持ちは周りにバレバレになるでしょう。

バレるつもりでやるのもあり!

好きな人に対して態度を変えられないというのであれば、バレてもいいと思って行動するといいでしょう。

下手に気持ちを隠そうとせずに、あえて分かりやすく行動するのもテクニックですよ。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加