みんなにモテモテ!「雰囲気美人」を作る3つのポイント

みんなにモテモテ!「雰囲気美人」を作る3つのポイント

  • Grapps
  • 更新日:2021/09/15
No image

男性のみならず、同性からも好かれる女性は「雰囲気美人」であることが多いです。
見た目は特別美人!というほどではないけれど、感じが良くて、仕草や行動に好感が持てる…という女性です。今回はそんな、雰囲気美人の特徴を解説していきます。

1. とにかく姿勢がいい

姿勢はその人をあらわす…といっても過言ではないほど大切なポイント。雰囲気美人を感じさせる女性は、背筋がいつも伸びているのが特徴です。歩くときはもちろん、デスクに長時間座っていても、彼女たちの背筋はピンとしています。

姿勢を正すだけで痩せて見える効果もあるので、意識してみてくださいね。

2. いつも身だしなみが整っている

雰囲気美人は内面から溢れてくるものもありますが、もちろん外見から作られる要素もあります。それが「身だしなみ」です。

雰囲気美人の女性は、いつも身だしなみが整っています。パッと目をひく服装をしているわけではないものの、服にシワがなかったり柔軟剤の香りがふんわりしていたり。凝った髪型でなくても、いつもまとまりあるスタイルを保っています。

3. 笑い方が上品

雰囲気美人の女性は、笑い方に特徴があります。それは、笑い方が上品だということ。大口を開けて思いっきり笑う女性も魅力的ではありますが、雰囲気美人と言われる彼女たちは、必ず口元に手を添えています。

口元に手を添えると、思わず笑ってしまった…という行動が強調されるので、相手から見ると笑顔を引き出せたように感じて嬉しくなってしまうのです。また、口元を覆う仕草は上品さも与えてくれます。

美人よりも雰囲気美人がモテる…!

男性はどちらかというと見た目のいい女性、いわゆる「美人」である女性が好きな傾向にあります。自分の遺伝子を残すにあたり、少しでも優れた遺伝子を…と思ってしまうのは人間の本能です。けれど、すべての男性が美人と付き合うわけでも、結婚するわけでもありませんよね。それは女性にも言える話です。

そして特別な美人でなくても男性の目をひくのが「雰囲気美人」と呼ばれる女性たちなのです。彼女たちは、男性からすると美人な女性よりも親しみやすさがあるため、非常によくモテます。

特に雰囲気美人は、少しの意識をするだけで誰でもなれてしまうメリットがあるので、挑戦してみてくださいね。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加