若林稔弥が描く、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」のスピンオフマンガ

若林稔弥が描く、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」のスピンオフマンガ

  • コミックナタリー
  • 更新日:2021/01/13

本日1月13日22時より日本テレビで放送がスタートするTVドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」のスピンオフマンガを、若林稔弥が執筆する。

No image

若林稔弥によるTVドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」のスピンオフマンガ。

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は、シングルマザーとして娘を育てる小説家の水無瀬碧と、筋金入りの“二次元オタク”である大学生の娘・空を軸に描く物語。母の碧役は菅野美穂、娘の空役は浜辺美波が演じ、劇中には若林による「幸せカナコの殺し屋生活」や、真島ヒロ「EDENS ZERO」、清水茜「はたらく細胞」などの実在するマンガが登場する。若林が描く碧と空のスピンオフマンガは、星海社の4コママンガ配信アカウント「ツイ4」にて、本日より毎週水曜7時に配信されていく。

小田玲奈(日本テレビ情報・制作局 プロデューサー)コメント

筋金入りの漫画オタクである空はたまに変なことを言います。
「ウソウソウソコツメカワウソ」
北川悦吏子さんの脚本に書かれていたこの台詞が、実在する漫画「幸せカナコの殺し屋生活」から引用したものと聞き、出版社に台詞借用のお願いをしたところ、なんだか話が盛り上がって...
作者の若林稔弥先生にスピンオフ漫画を書いていただけることになりました!
ドラマにも、カナコの台詞はどんどん出てきますので、スピンオフ漫画と合わせてお楽しみください。

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加