【漫画】猫はマジシャン? 遊んでいる“おもちゃ”が入れ替わる不思議「よくあるw」「我が家は異空間に繋がってる」

【漫画】猫はマジシャン? 遊んでいる“おもちゃ”が入れ替わる不思議「よくあるw」「我が家は異空間に繋がってる」

  • まいどなニュース
  • 更新日:2021/10/14
No image

愛猫さんに新しいおもちゃをプレゼントしたら起きる不思議なことを描いた漫画「いれかわるおもちゃ」が話題になっています。

【漫画】「いれかわるおもちゃ」…全編を読む

漫画をツイートしたのは、猫好きさんに絶大な人気がある漫画「夜は猫といっしょ」を毎週発表している「キュルZ @2巻発売(@kyuryuZ)」さん。今回も思わず共感してしまう内容と、リアルでかわいいネコ描写に感嘆の声があがりました。

新しいおもちゃを、気に入ってくれたみたいだったのに?

ある日、主人公のフータくんは、マンチカンのキュルガちゃんに新しいネズミのおもちゃをプレゼントしました。するとキュルガちゃんは熱心に匂いをかいで観察したあと、前足を使って上手にドリブル。集中して遊ぶ姿に「気に入ってくれたのかな?」とフータくんも満足げです。

ビシ!サッ!と素早くドリブルをしながら、キュルガちゃんはそのままフータくんの視界から消えていきました。そして戻ってきたキュルガちゃん。さっきと動きがちょっと違う。キュルガちゃんの手元に目を移したフータくんが見たものは…リンリンボール?! そんなものは置いていなかったはず「どこから持ってきた?」、しかもネズミがどこにもない。わけがわからないフータくんがキョロキョロしちゃうというお話です。

遊んでいたおもちゃが入れ替わる、あるある

リプ欄には「あるあるwww」「わかる」がずらりとならんで盛り上がりました。

「部屋も掃除してるし、隙間とかも確認するけど…かれこれスーパーボールが20個くらい出てきてない気がする… もはや我が家のどこかに異空間に繋がってる場所があるんじゃないかと疑ってる……」
「マジシャンキュルガ」
「うちもあるある(ノ∀`*) 入れ替わったのはだいたい、冷蔵庫の下か電話台やテレビ台の下から出てくる(ノ∀`*)」
「我が家でも毎日のようにある(笑) いつの間にか消えて、いつの間にか出てくる謎。」
「分かりすぎて、好きです!」
というコメントが集まり、ツイートは11.2万以上の“いいね”がついています。そして今回も、おもちゃで遊ぶキュルガちゃんの描写が素晴らしいと大絶賛されています。

キョロキョロとフータくんがネズミのおもちゃを探している間に、キュルガちゃんの興味はリンリンボールから次に移って、落ちていた猫砂のチップにファイティングポーズ! どうやら今度は猫砂チップで遊ぶことにしたようです。ネズミのおもちゃは、新しいおもちゃをあげたら出てくるのかな(笑)。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・太田 浩子)

まいどなニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加