【見知らぬ男に非常階段へ連れ込まれ...】付きまとってくる男に出口で待ち伏せされていて...→警察「もっと早く相談しないとダメだよ」

【見知らぬ男に非常階段へ連れ込まれ...】付きまとってくる男に出口で待ち伏せされていて...→警察「もっと早く相談しないとダメだよ」

  • 恋愛jp
  • 更新日:2022/06/23
No image

予想だにしない出来事から警察沙汰になった……、なんて経験はありますか?中には信じられないような出来事を目の当たりにした方もいるようで……。今回は実際にあった“予想外の事件エピソード”をご紹介します!

買い物中に……

No image

20歳のころ、お店で買い物をしていた時の出来事です。買い物中に、見知らぬ男性に付きまとわれました。お会計の頃にはいなくなっており、安心して外に出たのですが、なんと待ち伏せしていたのです。そして、非常階段に連れ込まれてしまいました。とっさに、「今、父が迎えに来ているので、私が戻らなかったら探しに来ます」と話し、なんとか無事に解放……。怖かったので数日後、警察に相談しました。すると、「もっと早く相談しないとダメだよ」とのこと。その際に警察の方から防犯対策なども教えてもらいました。その出来事が起きてすぐに警察に行かなければいけなかったことを反省したと同時に、勇気を出して相談してよかったと思いました。(36歳/会社員/女性)

衝撃的……

付きまといだけでなく、待ち伏せして連れ込まれるなんて、怖さからなにもできなくなりそう……。身を守るためにとっさの一言が出た投稿者さんの勇気に拍手を送りたいですね。警察に相談した方がよいと分かっていても、警察への相談はなんだか勇気がいるのではないでしょうか。身の危険を感じるような出来事が起こったときには信頼できる人に事情を説明し、一緒に警察へ相談に行ってもらうと心強いかもしれませんね。以上、“予想外の事件エピソード”でした。※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<1本の電話から大事件に発展…>いつも通り夕飯を食べに行くと、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加