【まとめ】電柱衝突9年前から無免許/ガソリン高騰...

【まとめ】電柱衝突9年前から無免許/ガソリン高騰...

  • テレ朝news
  • 更新日:2021/10/14
No image

動画を見る(元記事へ)

14日朝の注目ニュースをまとめます。

■“若い男性”ファイザー製推奨へ

ワクチンの接種巡って、新たな動きです。

厚生労働省は、モデルナのワクチンはごくまれに、心臓の筋肉などに炎症が起きる恐れがあるとして、10代と20代の男性には、ファイザー製のワクチンを進める方向で検討していることが分かりました。

■東京72人感染 5日連続100人以下

5日連続で、100人を下回りました。

東京都が13日、新たに確認した新型コロナウイルスの感染者は72人でした。

重症者は、前の日から12人減り43人でした。

■4歳女児 マンション25階から転落か

25階から転落したとみられています。

13日朝、大阪市にある高層マンションの25階に住む4歳の女の子が、エントランスの屋根の上で倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。

ベランダには、木の椅子が置いてあったということです。

■電柱衝突 9年前から無免許

半年間、逃げていた男が逮捕されました。

4月に札幌市で乗用車を電柱に激突させ、そのまま逃走したとして、37歳の男が逮捕されました。

男は、9年前から無免許だったということです。

■ガソリン“価格高騰” 7年ぶりの高値

価格の上昇が止まりません。

レギュラーガソリンの全国平均価格が、1リットルあたり162.1円となりました。

6週連続の値上がりで、7年ぶりの高値になっています。

(「グッド!モーニング」2021年10月14日放送分より)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加