「コスパ最強」"カインズ"お掃除グッズ...つけおきで靴が“新品同然”

「コスパ最強」"カインズ"お掃除グッズ...つけおきで靴が“新品同然”

  • SASARU
  • 更新日:2022/06/23
No image

暑い夏を迎えるにあたり、掃除の手間はできるだけ省きたいですよね。

そこで今回は、季節の家電や日用品などを取り扱う「カインズFC大曲店」で、この夏おすすめのお掃除グッズを調査しました!

“つけおきするだけ”や“ボトルを振るだけ”など、掃除が楽になる便利グッズに注目です。

吸水&吸着力抜群!使い捨てのマイクロファイバークロス

No image

「使い捨てマイクロファイバークロス(20枚入り)」398円

はじめに紹介するのが、「使い捨てマイクロファイバークロス」です。極細繊維で編み込まれたクロスが、傷をつけずにしっかりと汚れや水分を絡め取ります。

吸水&吸着力が抜群で、洗剤を使わなくてもコンロの油などをしっかりと取ってくれるんです。

もともとは1~2枚の単品で販売していましたが、あまりの人気っぷりで20枚入りにしたんですって。

つけおきするだけで上靴が新品同然に

No image

「スニーカー・上履きのつけおき洗剤」498円

次に紹介するのが、「スニーカー・上履きのつけおき洗剤」です。

水4~5リットルに対して、スプーン2杯分の洗剤を入れるだけ。あとは靴をつけおきして、30分後に見てみると…

No image

汚れていた靴が、新品のようにきれいになりました!

アルカリ洗剤と漂白剤が含まれているので、頑固な汚れが浮き上がるんです。力一杯こすらなくて良いので、お子さんが多いご家庭は靴を洗う手間が省くことも。

カインズでは、風呂やトイレ、洗濯など場所・用途別のオリジナル洗剤シリーズに力を入れているので必見です。

ふるだけで水筒の茶渋がすっきり綺麗に

No image

「ふるだけボトルクリーナー」498円

次に紹介するのも、洗剤シリーズです。「ふるだけボトルクリーナー」は、水筒の底にこびりついた茶渋を綺麗にしてくれる優れものなんです。

水筒(500ml)に小さじ1杯程度の洗剤を入れて、ボトルの約10分の1まで水を入れます。そして、フタをしめて10~20回ふるだけ。

クレンザーと重炭酸ソーダが入っているので、汚れを研磨と殺菌してくれますよ。

1本で3つの機能を備えたワイパーワイド

No image

「手を汚さずに絞れる窓・網戸ワイパーワイド」1,780円

それでは最後に、「手を汚さずに絞れる窓・網戸ワイパーワイド」をご紹介します。

モップ部分がマイクロファイバーになっているので、洗剤いらずなのがうれしいポイント。

さらに、それだけでなく…

No image

レバーを握ればモップ部分が曲がるので、手を汚さずに水を絞れるんです。

またスクレーパーも付いているので、モップを裏返せば水を切れるのもうれしいポイント。1本で3つの機能が付いている、贅沢な商品なんです。

無駄な動きをせず、お掃除を楽に済ませたい方はカインズで“コスパ最強お掃除グッズ”を手に入れてみては?

*みんテレ6月15日OAのものです

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加