人気YouTuberヴァンゆんが緊急記者会見で発表した一大プロジェクトとは?

人気YouTuberヴァンゆんが緊急記者会見で発表した一大プロジェクトとは?

  • アサジョ
  • 更新日:2021/01/13
No image

人気の男女コンビYouTuber・ヴァンゆんが暮れの12月27日に自身のチャンネルに投稿した“記者会見動画”が話題になっている。

黒いスーツに身を包み、神妙な面持ちで報道陣の前に現れた2人。二股交際や不適切発言で炎上し、謝罪動画を投稿するYouTuberはこれまでにもいたが、多くの記者の前で会見を開いたのは彼らが初めて。

マイクを持ち、重い口を開いた2人からは、衝撃的な事実が飛び出した。

「一見、謝罪会見のように見えるこの動画ですが、実は新しくYouTuberを発掘し育てあげるという、ヴァンビが企画した一大プロジェクトの発表だったのです。オーディションで選ばれたメンバーは共同生活をするという、かつて日本テレビで人気番組だった『進め!電波少年』を思わせる企画ですが、勝ち抜いた者にはヴァンビから1000万円がプレゼントされるとか。応募条件は15歳から30歳までの男女。このプロジェクトは、ヴァンビが1年間水面下で進めていたようで、オーディションの様子は随時動画にて配信されるそうです。実はヴァンビ、アルバイトを掛け持ちしながらYouTube投稿をしていた現在の相方であるゆんの才能をいち早く見抜き、自身の動画に出演させ、大ブレイクさせた抜群のプロデュース力の持ち主なんです。彼の手にかかれば、多数の人気YouTuberを誕生させることができるのではないでしょうか」(芸能記者)

果たして、このプロジェクトから2人を超えるYouTuberが誕生する日が来るだろうか。

(佐藤ちひろ)

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加