宿題に励む我が子、絶対サボれない理由があった... 机の上の「秘密」に称賛相次ぐ

宿題に励む我が子、絶対サボれない理由があった... 机の上の「秘密」に称賛相次ぐ

  • Sirabee
  • 更新日:2022/08/07

まだ3週間以上もある夏休みだが、油断せずに宿題はコツコツ進めていくのが吉。ツイッター上では以前、夏休みの宿題に勤しむ我が子を見守る「小さな監督」が話題となっていたようで…。

【話題のツイート】絵面がかわいすぎる…!

画像をもっと見る

■机の上をよく見ると…

注目を集めていたのは「夏休みの宿題の監督」とだけ綴られた一件のツイート。こちらの投稿には夏休みの宿題に取り組んでいる人物の手元が写っており、どうやら「社会科」ワークの丸付けをしている最中のようだ。

No image

ちなみにこちらの写真、よく見ると机上の隅に1羽の文鳥がいることにお気づきだろうか。

関連記事:小3の我が子の宿題に「大量のゼロ」が出現 親もビックリな謎設問と思いきや…

■最強の「宿題見回り隊」に称賛の声

スマートスピーカーの上にちょこんと乗った文鳥の「丸まった姿」がなんとも愛らしく、件のツイートは投稿から数日で3,000件近くものRTを記録するほど話題に。

No image

なお、他のツイッターユーザーらからは「宿題見回り隊として小鳥は最強すぎる」「ぜひ監督されたい…」「こんな感じの先生がいたらめっちゃ楽しそう」といった称賛の声が多数寄せられていたのだった。

ちなみにこちらの文鳥・ベルがスピーカーの上に乗るときは「ある法則」が存在するようで…。

■スピーカーに乗る「理由」がかわいすぎる

夏休みの宿題の監督。 pic.twitter.com/pawINmDsuw
— ベル (@ravel_bell)
July 27, 2022
from Twitter

話題のツイート投稿主であるベルの飼い主さんによると、娘が勉強をしたり、ピアノの練習をする際など、ほとんどいつも側にベルがいるのだそう。

やはりスマートスピーカーがベルの定位置なのだろうか…と尋ねてみたところ、飼い主さんからは「好きな音楽がかかるとこの上に乗りますが、気に入らない曲の時は乗りません」との興味深い回答が。

ちなみに今回の写真を撮影した際は娘の大好きなバンド・Official髭男dismの楽曲が流れていたそうで、音楽の趣味も一緒なのか…と思わず微笑ましくなってしまう。

■娘がピアノを弾く際は…

8年間、娘のピアノを時に温かく、時に厳しく見守って下さったベル先生。
本番には先生をお連れ出来ないので、分友さんにベル先生の羽根でブローチを作ってもらいました。
本当に綺麗で素敵な御守りです。
良い演奏が出来そうな気がする!! pic.twitter.com/gmDT8InEkO
— ベル (@ravel_bell)
July 31, 2022
from Twitter

なお、娘がピアノを練習するときは鍵盤の上から温かく見守っているため、家族からは「ピアノのベル先生」とも呼ばれているのだとか。好きな楽曲が流れているときだけスピーカーの上に乗る…ということは、ベルは飼い主さんの娘が弾くピアノの音色が大好きなのだろう。

No image

芸術に造詣の深いベル先生だが、飼い主さんからは「かなり気が強い性格で、気に入らないことがあるとすぐ噛まれます」というコメントも見られ、ひょっとしたら「芸術は爆発だ」的な気質のアーティストなのかもしれない。

・合わせて読みたい→小2の娘の宿題、なぜか解けない大人が続出 導かれた答え「5文字」に目を疑う…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加