キスマイ宮田俊哉、水樹奈々のライブで感動のあまり一人参戦していた観客と「なんか知らないけど抱き合った」

キスマイ宮田俊哉、水樹奈々のライブで感動のあまり一人参戦していた観客と「なんか知らないけど抱き合った」

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2022/06/23
No image

6月15日放送の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」では、宮田俊哉と千賀健永がパーソナリティーを担当した

【写真】出演アニメのエンディング主題歌を踊る宮田俊哉&内田雄馬

6月22日放送の「レコメン!」(文化放送)内の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」では宮田俊哉と千賀健永がパーソナリティを担当。一人で参加するライブへの思いを語った。

Kis-My-Ft2のライブに、一人で参加したというリスナー

初めてのKis-My-Ft2のライブに、一人で参加したというリスナーから、メンバーが一人で何かに参加した時の話を教えてほしいというメールが届く。

アニメが好きな宮田はイベントなどに一人で参加することもあり、「初めて一人で行った時、確かに一人で行っているし、全力で『オイ! オイ!』とかって言うのをちょっと難しいなとかって思ってたのよ。その時、できなくって」と振り返る。

宮田俊哉「次のライブは俺、めっちゃ盛り上がるわ」

だが、自分がステージに立つ側の気持ちも知っているだけに「(掛け声などを)やってほしいなって思うからさ、その時、結構反省したけど。『いや、次のライブは俺、めっちゃ盛り上がるわ』っていうのでモチベーションが上がっていって。で、次に一人で行った時は、一人でも全然楽しめるようになった」と経験談を語る。

また宮田は現状、コロナ禍により歓声が規制されていることを、いい方向に利用する方法も提案。一人で初めてライブに参加すると、どのタイミングでどんなコールをしていいかわからないこともあるが、Kis-My-Ft2の場合は、今、その部分をメンバーが言うようにしているため「まず1回、今回お勉強をして、2回目は、来年とか声を出せるようになったら、もうめちゃくちゃ楽しいと思うよ」と伝える。

千賀も「俺たちのライブも全然一人参戦とかウエルカムですよ」と呼びかけ「そういう人たちこそ、本当にKis-My-Ft2を楽しみにきてる人だなっていうのを感じたりします」と話す。

そんな中、千賀は最近、一人で優里のライブに参加したとことを明かす。誰かと一緒に行くと、その人の反応が気になってしまうが、一人だと「意外と感動する曲でさらっと泣けたりとか、すごい激しい曲を素直にカッコいいって思ったりとか、感情が敏感になるね」とメリットを述べる。宮田も「確かにそうかも」と言い、「一人参戦って勇気いるけど、いいよね」と共感する。

一方宮田は、以前、水樹奈々のライブに一人で参加した時のエピソードも披露。アンコールでサプライズのゲストが登場し、自分がとても好きな曲を歌ってくれたため「うわっ!と思って。隣にいて、一人参戦していたおじさんとなんか知らないけど抱き合ったよ(笑)」と告白。「でも二人とも感情が高まってるから、冷静になって『すいません』みたいな」と笑いながら話す。

最後に千賀は「それで言うとさ、今回の俺たちのライブも昔の曲もそうだし、ファンの皆さんが好きと言ってくれている曲とかも、入れてるじゃない。だからそういう意味ではファンのみんなも感情をくすぶられるような、『うわっ、この曲きた!』と思うようなライブになっていると思うので、ぜひ、これから来ていただける方は楽しみにしていてください」とメッセージを送った。

次回の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」は6月29日(水)深夜0:05頃より放送予定。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加