「これって脈あり?それとも...」男性が好きな人だけにとる行動5つ

「これって脈あり?それとも...」男性が好きな人だけにとる行動5つ

  • 美人百花.com
  • 更新日:2021/02/22

気になる男性から“好きアピール”をされるとうれしいですよね。2人の距離も一気に縮まり、お付き合いへと発展する可能性もあるかもしれません。では、いったい男性のどのような行動が脈ありなのでしょうか?

今回は、3,000人以上の恋愛・結婚をサポートした、一般社団法人HARMONIESの藏本(くらもと)雄一さんに、脈あり男性がする5つの行動を教えてもらいました!

男性が見せる「脈ありサイン」はこれ!

(1)よく目が合う

まず、もっとも多い男性の行動パターンがこちら。男性は気になる女性をつい見てしまう傾向があります。彼とよく目が合うのなら、あなたに少なからず好意を持っている証拠。

目が合った時はにっこり微笑んだり、恥ずかしそうにすると相手の心を掴めます。もしあなたも彼が気になるようなら、決して冷たい感じで目をそらさないようにしましょうね。

(2)用事もないのに連絡がくる

電話やLINEは男性にとってはあくまで連絡手段の1つ。女性はおしゃべりを楽しむために長電話したりLINEで連絡を取り続けたりしますよね。しかし男性は違います。要件を伝えたら終了、とあっさりしがち。それにもかかわらず、用事もないのに電話やLINEが男性からくるのは、あなたが気になっているからこそ。

(3)自分の恋愛話をしたがる

男女共に気になる人に自分のことを知ってもらいたいと思うのは当然のことですよね。もし、男性から恋愛話をされたら?あなたにアプローチしていると思っていただいてかまいません。基本的に男性は恋愛話をあまり好まないので、好みのタイプや結婚願望を話してきたら脈ありだと捉えても大丈夫です。

(4)あなたにだけボディタッチをしてくる

男性は興味のない女性にボディタッチをしたいとは思いません。なので、女性の頭をなでたり肩を叩いたりするのは相手を気にかけている証拠。また、ボディタッチをされた女性の反応を見てどのような行動を次に起こすか考えています。ただし、色々な女性にボディタッチをしている男性は例外です。“あなたにだけ”というところがポイント。

(5)今までの恋愛に対して愚痴をこぼす

男性が自分の恋愛に関しての愚痴を話す理由は2つあります。1つ目は自分自身について相手に理解してもらうため。恋愛事情を話すことで自分がどのような人なのかを伝えることができる上に、自分の好みのタイプや結婚条件を相手に知ってもらえるのです。

2つ目は、純粋に女性に自分の寂しさを聞いてもらうため。現在の恋愛に不満を抱いているから愚痴をこぼすので、そのような話を気になる男性からされたらチャンスだと思ってください! 親身になって話を聞けば男性は安心し、あなたと一緒にいたいと思うようになるかもしれませんよ。

今回紹介した男性の行動は一部ですが、よくある行動パターンです。気になる彼の行動をチェックし、関係の発展へとつなげてください! では、またコラムも書いていきますね。あなたの恋愛やプライベートが、充実しますように!

書いたのは

No image

出典:美人百花.com

藏本(くらもと) 雄一さん/一般社団法人HARMONIES代表理事

30代、40代の女性を中心に、述べ2,000人以上にベストパートナーとの結婚のための個別セッション・セミナーを提供。「男性心理」や「引き寄せの法則」を論理的に解説し、再現性を高めた婚活コンサルティングに定評がある。自身も当時10歳以上年上であった40代の妻と結婚。その後2人の子どもにも恵まれる。10,000人以上が購読する無料メールマガジン「理想の男性と出会いプロポーズを引き出す“7つのステップ”」が人気。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加