6万円のニットを諦め、メルカリにあった安物で妥協したはずが......調子に乗って忘れていたフリマアプリの“欠点”

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2020/11/22

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

ねぇ、みんなはこんな経験はない? 欲しいものがあって、買いたくて買いたくて買いたくてたまらなくて、でも「私、買い物しすぎじゃない?」と一応ブレーキがかかって、でも買いたくて買いたくて買いたくて気持ちが抑えられなくて、そうこうしているうちにその商品のことばかり考えちゃって「キイーー!!」と叫びだしたくなること。そう、それはもはや恋と同じ。

私にはそんな憧れの先輩……ならぬアンサンブルニットがあったの。それは「スローン」のアンサンブルニット。今年の春、デミルクスビームスのお店で一目ぼれしたんだけど、そのアンサンブルニットは絹100%で手洗いができないことを知り、6万円も払って醤油とかこぼしちゃった日にゃあ、あたし泣くわ……と散々悩んだ末に購入を見送ったのです。

あれから月日は流れ、またもや季節は肌寒い季節に入ろうとしているとき、N子はアンサンブルニットを購入したくなってきました。憧れのスローンのアンサンブルがフリマアプリに出ていないかな~と探したところ……。あった! ありました!! スローンのアンサンブルニット! お値段3万5,000円也。しかし、色味が燃えるようなレッド。ううーん、真っ赤……真っ赤ねえ。赤い服を着た女はモテるって話を本で読んだことはあるけど、あたい、赤い色って苦手なんだよなあ。

しかも今年の春、ディープピンクの色味のアンサンブルニットを購入したばかり。色味が果てしなく似ています……うーん、うーん。そうこうしているうちに、そのアンサンブルニットはあっさりSOLD OUTに。こうなってくると、なにがなんでもアンサンブルニットが欲しくなってきました。

ニット!! ニット!! あたしゃ、アンサンブルニットの化身!! アンサンブルニットをよこせ、フォーーー!!!!!!

すぐに私が突撃した先は、「ベイクルーズ」のサイト。ニットで検索をかけると……「FF30 クルーネック カーディガン」というオシャンティなカーディガンを発見しました。29件のレビューがあって、星4.6と高評価! こりゃ、食べログもびっくりな数字やで!

中でも気に入ったのは、テラコッタ色といわれるブラウンCのお色。しかし、その色だけが「SOLD OUT」していました。ふふ……なんてお目が高いんだ千葉N子……。あたいが欲しいものは大抵売り切れていやがるぜ……!!

しかし、私には伝家の宝刀があるのだ。そう、フリマアプリ!! 私はすぐに「FF30 クルーネック カーディガン」をメルカリとラクマで検索しました。すると、商品を発見! しかも私の欲しいテラコッタ色!! 価格はベイクルーズのサイトよりもちょっぴり高かったのですが、それはほら、「私のために予約していてくれてありがとう代金」だと思えばいいよね?

というわけで、さっそくポチることに。えーと、カーディガンを購入したから、あとはニットのほうを購入して……と。

…………ん? そのとき、はたと気が付きました。そのカーディガンとニットの値段に。

カーディガン2万8,000円(本来は2万7,500円)、ニットは2万900円って、あれ……これ両方購入したらほぼ6万円……?

めちゃくちゃ欲しくて欲しくて、結局あきらめたスローンのアンサンブルニットに迫る価格……。一度も現品を見ていないのに……そんなポーンと買っちゃっていいのかい!? しかし、「いいのかい!?」もなにも、すでにカーディガンをポチったあとでした。ううっ……頭が痛くなってきたぞ……。

フリマアプリの性質上、一旦購入したものを返品やキャンセルすることは基本的にできません。どうする!?どうする、私!? ここは男気を出してニットを買うのが正解よね……!? しかし、どうしてもその勇気が出てきません……。今月もまだ5日だというのに脱毛クリームを購入したりなんだりと出費がかさみ、すでに7万円以上使っている身。そこに5万円……って、リボの支払いはどうすんのよお!!!! 結局、私はニットを購入する勇気が持てず、カーディガンだけ購入することにしました……。

ああ、あんなにアンサンブルが欲しかったのに……手元に届いたのはカーディガンのみ……。仕方ないのでニットのように前をぴっちり閉めて着ようと思います……へへ……泣けるぜ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加