
パートナーとのケンカなど、ちょっとした出来事が警察沙汰になった……、なんて経験はありますか?今回は実際にあった“警察沙汰エピソード”を3本、ご紹介します!
車に細工されて……
元旦那とまだ結婚する前に同棲していましたが、ケンカになったときがありました。怖くて車に逃げ込むと、窓から私の荷物を捨てられて……。外に出てきたかと思ったら、車をベコベコにされたので、怖くて警察に連絡しました。しかし警察といろいろ話をしているうちに、ハンドルのあたりに何か細工されたようです。警察署でお互い別々で話をして、私は警察官に車のところまで送ってもらい帰ったのですが、車のエンジンがかからないようにされていました。車を買った車屋に連絡しましたが、旦那じゃないと相手にしてくれません。結局、お世話になったディーラーに電話をして、エンジンがかかるようにしてもらいました。(35歳/介護員/女性)
早朝の夫婦ゲンカに……
同じマンション内で、夫婦ゲンカを頻繁にしている部屋がありました。朝早いときは6時くらいから、夜も遅くて0時過ぎてケンカが始まることも。ある土曜日の朝7時ごろ、また奥さんの甲高い声で旦那さんをののしる声が聞こえました。子どももいるようで、子どもの泣き声がします。しばらくすると、ものを投げて壁に当たったような音が。ケンカが始まって30分くらい経った頃でしょうか、パトカーがマンションの敷地に停まりました。誰かが警察を呼んだようです。私はその様子をマンションの廊下に出て伺っていると、マンションに入ってきた警察官に職務質問されました。通報の対象となった部屋の住人について聞かれました。(40歳代/会社員/男性)
事故の疑いをかけられて……
近所で車の衝突事故があり、被害者が白い車にぶつかられそうになったようです。我が家に駐車しているのが白い車というだけで、警察が来ました。事情聴取と車の検証などされましたが、そのようなことはしていません。結局どうなったのかも警察から音沙汰なしです。(51歳/パート/女性)
いかがでしたか
言い争いもエスカレートすると、大事件に発展することが……。何かあってからでは遅いので、身の危険を感じたら助けを求めることも大切です。以上、ちょっとした出来事から警察沙汰になった経験談でした。次回の「警察沙汰エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(恋愛jp編集部)
▶合わせて読みたい
<1本の電話から大事件に発展…>いつも通り夕飯を食べに行くと、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ