韓国映画エクストリーム・ジョブに登場 水原カルビ味チキンが激ウマ

韓国映画エクストリーム・ジョブに登場 水原カルビ味チキンが激ウマ

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/07/14

悪党を捕まえるための張り込みでなぜかチキン店のオーナーになり、まさかの大繁盛をしてしまうというスゴいシナリオの韓国映画『エクストリーム・ジョブ』が、Amazonプライム・ビデオやYoutubeでレンタル開始した。

ハリウッドでのリメイクも決まるほど面白い展開に記者ものめり込んでしまったのだが、アクション以外にも登場人物であるマ刑事が作る、水原カルビ味チキンのシズル感はたまらない物になっており、ぜひ作りたいと調べると、公式のレシピを発見。

画像をもっと見る

■劇中のレシピを忠実に再現

しかし、公式レシピは長ねぎが玉ねぎになっていたりと、地味に劇中と違ったため、それを参考に極限までマ刑事レシピと近くなるよう、工夫して再現することにした。

関連記事:モスバーガーが公開した「斬新すぎるモスチキンの食べ方」 予想外に激ウマだった

■タレ作りは簡単

No image

作り方は醤油(150ミリリットル)、砂糖(80グラム)、味の素(3グラム)、胡椒(3グラム)、ハチミツ(10グラム)、ごま油(30グラム)、チリパウダー(3グラム)長ねぎ長ネギのみじん切り(1本分)にんにく(2かけ+チューブ20グラム)、コーラ(60グラム)

を混ぜてタレを作り、フライドチキンに絡めるだけである。フライドチキンは冷凍でもいいし、自分で揚げてもかまわない。

■甘辛のチキンは最高

No image

あまり日本人はタレ漬けのフライドチキンになじみがないかもしれないが、ぱりぱりの衣に甘辛でにんにくのパンチが効いたチキンは、劇中で行列ができるのもうなずける味。

No image

エクストリーム・ジョブはAmazonプライム・ビデオでもYouTubeでも500円程度でレンタルできるので、韓国映画が好きな人はぜひチェックしてみてほしい。

最近はNETFLIXで愛の不時着や梨泰院クラスなど韓流ドラマが流行っているが、韓国映画もそれに負けず劣らず面白いぞ。

・合わせて読みたい→ケンタッキー、今年もレッドホットチキン登場 気になる発売日は…

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加