麻婆豆腐がなんとスナック菓子に!どうして愛をコメるのか

麻婆豆腐がなんとスナック菓子に!どうして愛をコメるのか

  • RadiChubu
  • 更新日:2022/06/23
No image

スナック菓子でおなじみの湖池屋から、新商品『愛をコメて 肉旨麻婆』が登場しました。6月19日放送の『河原崎辰也 いくしかないだろう!』では、清水藍が河原崎辰也に、その一風変わった名前の理由も含めてこの新商品をプレゼンします。

なかなか当たらない予想大会

清水「今日は本格的な中華の進化系スナックをもってきたんですが…河原崎さん、好きな中華は何ですか?」
河原崎「好きな中華…?八宝菜。エビチリ」
清水「それじゃないです。もうちょっとメジャーな」
河原崎「メジャーでしょうが!」

餃子、チンジャオロース、カニ玉、キクラゲの卵炒め、酢豚、五目焼きそば…と次々に候補を挙げるものの、なかなか河原崎の予想は当たらないようです。

清水「こんなに息が合わないことあります?」

ご飯の上にかけても美味しい、いろいろなバリエーションがある、餡がかかっている、と大ヒントを出していく清水。

河原崎「麻婆豆腐!」
清水「やっと出た!」

こんなにも当たらないことにびっくりした様子の清水。

河原崎「麻婆豆腐を使ったスナックなんてあんの?」

No image

今回紹介するのは、湖池屋の新商品。

清水「『愛をコメて  肉旨麻婆』。清水藍ですので、私の”アイ”を込めて…」
河原崎「字が違うよ!」

ハート型が入ってるのはレア?

「それがお菓子の名前なの?」と首をかしげる河原崎。
”コメ”は”お米”のことだそうです。
「凝縮おにぎり」と銘打たれたパッケージには無数の”コメ”の文字が…。

今年1月に湖池屋から発売された『愛をコメて  肉旨麻婆』。
この変わったネーミングの由来は「もっとお米を食べてほしい!」という思いから。
米離れが進む若者を中心に「お米の魅力を知ってほしい」と開発された商品だそうです。
長年培った技術をもとに、米の魅力を最大限に生かした次世代型の商品なのだとか。

河原崎「これ、山椒も入ってますか?」

二人の好きな花山椒も入っており、辛いものが好きな方も満足できそうです。
ジャケットを開けると、スナックは三角形になっていました。

清水「おにぎり型の三角形になっていて…」
河原崎「ちょっとまって!三角形じゃないよ!?ハート型じゃん!」

そう言われて、アッと何かに気づいた清水。
基本的にはおにぎり型ですが、ハート型が一部含まれていると明かします。

清水「持ってますね!河原崎さん!私の”アイ”がたっぷり入った…」

No image

河原崎がたまたま手につかんだのが、ハート型だったようです。

ノンフライ製法で低カロリーに

河原崎「じゃあ、食べないでおくね。写真撮っとこ」
清水「私の愛を受け取ってくれないのかと…!」

No image

いよいよ実食です。
『愛をコメて 肉旨麻婆』には、お肉の感じもしっかり入っているとか。
「愛を頂きます」と言うなり、ひとくち頬張る河原崎。

河原崎「僕、好きだわ!」

思ったよりちゃんと辛く、肉旨麻婆の味がすると絶賛する河原崎。
ご飯と麻婆の旨味が絡まったしっかりした美味しさを楽しめます。
その上ノンフライで、一袋食べても99kcalとカロリーも低く抑えられているとのこと。

河原崎「中華食べる時には(カロリー)気になるんだわ」
清水「筋肉を大切にしている河原崎さんにも嬉しい、低カロリーということで」

愛があり、身体にも優しい『愛をコメて 肉旨麻婆』。
辛いものが食べたくなるこれからの暑い夏、中華を手軽に味わいたい方にぜひおすすめです。
(nachtm)

河原崎辰也 いくしかないだろう!
2022年06月19日17時50分~抜粋(Radikoタイムフリー)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加