“3児の母”藤本美貴、産後15キロ減 “ミキティ”の独自ダイエット

“3児の母”藤本美貴、産後15キロ減 “ミキティ”の独自ダイエット

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2021/04/06
No image

藤本美貴 (C)ORICON NewS inc.

お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春(45)の妻で3児(長男・長女・次女)の母・藤本美貴(36)が6日、公式YouTubeチャンネルを更新。『【私はこれで15キロ痩せました…】ミキティ産後ダイエット完全マニュアル!!』と題し、独自の産後ダイエットの方法を明かした。

【動画】15キロ減!”産後ダイエット完全マニュアル”を公開した藤本美貴

妊娠中は3人とも「ほとんどつわりがなかった」という藤本。「どちらかというと、食べないと気持ち悪い、お腹がすくと気持ち悪い。食べづわり系かな」と説明し「全員15キロ、14~15キロくらい太っているんですけど、3人とも(産んだあとは)15キロくらい戻しているんです」と明かした。

出産後は、頻回授乳や寝れないなどの理由で1ヶ月間で10キロは痩せたといい「最後の4~5キロが落ちないというのが、毎回かな~」と告白。「母乳の人は10キロぐらいはすぐ落ちるんですよ。1~2ヶ月で。変に暴飲暴食してなければ落ちる」など、自身の経験や病院の先生のアドバイスを交え説明した。

産後ダイエットについては、まずは30分ほどのランニングに挑戦。しかし、体力がなく途中で断念。続けて1回で3時間「痩せる整体」に行くも、毎回グリグリとやられて、痛いということや、3時間も子供を両親に預けるのも大変という理由で断念した。

そして、藤本が出会ったのが「グラビティヨガ」。最初は「そんな止まってるだけで、痩せるわけないじゃんと思ってて」という藤本だが「ヨガの先生にも出会っていたので、ほかにできることもないし」と、ヨガで習ったことを自宅で実践したという。

ヨガのメリットには「習ったことを家でできる」「汗はあまりかかず、ほとんどストレッチに近くて、お風呂に入った後とか、寝る前にもできる」「子供が寝ている間にできる」などを挙げ「30分以上走んなきゃとか、汗かいてシャワー浴びなきゃとか、やるタイミングが限れているとかが無い」と伝え「グラビティヨガ」を試し「1ヶ月やったら4キロぐらいやせて、戻った」と紹介した。

ヨガの先生いわく「赤ちゃん抱っこしたりとか、出産妊娠とかで体が固まって全然動かさなかったりとか、多分、妊娠してなくても、動かない人とかって、そうなんだけど、可動域、動く範囲を広げてあげる、その大きく動く分、消費カロリーが増えるから、普通に歩いているだけでも可動域が広がるから、消費カロリーが増えるということで違うみたいです」とし、その後、自身もインストラクターの資格を取得した。

「食事制限しているんですか?」とも聞かれるが「3人目も一応完母で育てて、完全母乳で育てているので、母乳が出なくなるっていうのは、やっぱり良くないので、ちゃんと食べる。食べないと育児も元気にできないので」と説明。ヨガなど本格的にできなくとも「ストレッチをすることで、可動域も広がり、老廃物が流れるようになる」などアドバイスした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加