オンとオフの切り替えもバッチリ!リア充なリア獣の警察犬、飼い主さんやBFと仕事もプライベートも満喫する

オンとオフの切り替えもバッチリ!リア充なリア獣の警察犬、飼い主さんやBFと仕事もプライベートも満喫する

  • カラパイア
  • 更新日:2022/08/06
No image

ペットとして我々を癒してくれる犬たちだが、彼らの中には我々ニンゲンと共に、そしてニンゲンのために日々任務を遂行してくれている者たちもいる。

盲導犬や介助犬然り、そして今回紹介する警察犬や麻薬捜査犬も、我々にとってはなくてはならないパートナーでありチームメイトだ。

今日は仕事を愛し、同僚を愛する職業犬K9…警察犬のラブラドールをご紹介しようと思うんだよ。

Watch This K9 Dog Help Her Dad At Work Every Single Day | The Dodo

アメリカのジョージア州アルファレッタという街で、K9~警察犬として麻薬捜査の任務に就いているライダーさん。ご主人でパートナーのフィル・リッチーさんと一緒に、日々のミッションをこなしている。

No image

ライダーさんには仲の良い同居犬のクーパーくんがいるんだが、警察犬として活躍しているのはライダーさんのほう。だからクーパーくんは、ライダーさんがフィルさんと一緒に出勤するとき、ちょっぴり焼きもちを焼くみたいだ。

No image

そしてライダーさんには、同僚で気になる相手のマティスくんがいる。身体の大きなマティスくんと、いつも一緒に過ごすライダーさん。

だが基本的に、ここでは職場内での恋愛はご法度。だからふたりはときどき、フィルさんの目を盗んで車の中にしけこむことも?

No image

こんな仕事をしていると、時にはつらくてやりきれない現場に遭遇することもある。どん底な気分になったとき、フィルさんはライダーさんを呼んで隣に来てもらうんだ。

そして真っすぐに愛情を向けてくるライダーさんとキスしたりハグしたりとじゃれ合っているうちに、ポジティブな気持ちが戻って来るんだそう。

No image

こんな充実した毎日を過ごしているライダーさんだが、警察犬としての能力もピカイチなんだそうだよ!

パパもお仕事も大好き!なライダーさんなんだ。

仕事もプライベートも全力でやるのがデキる女!

こんなライダーさんの活躍は、InstagramTikTokで随時紹介されているので、ぜひ遊びに行ってあげてね!

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

動画・画像が表示されていないときはこちらから

パルモ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加