熊本がMF谷山湧人の来季トップ昇格を発表「夢を叶えることができ、とても嬉しく思います」

熊本がMF谷山湧人の来季トップ昇格を発表「夢を叶えることができ、とても嬉しく思います」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2021/07/20
No image

ロアッソ熊本は20日、ロアッソ熊本ユースに所属するMF谷山湧人(17)の来季トップチーム昇格が内定したことを発表した。同クラブのユースからのトップチーム昇格は2年ぶりとなる。

今季すでに2種登録選手としてトップチームに帯同している谷山は、クラブ公式サイトを通じて「17年間生まれ育った熊本の地で、幼い頃からのプロサッカー選手になるという夢を叶えることができ、とても嬉しく思います。今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れずプレーしていきます。そして、ロアッソ熊本の勝利に貢献することで、熊本の皆様の活力になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF谷山湧人

(たにやま・ゆうと)

■生年月日

2003年10月31日(17歳)

■出身地

熊本県宇土市

■身長/体重

170cm/60kg

■経歴

UKI–C.FC U-12-UKI–C.FC-熊本ユース(在籍中)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2021シーズンJリーグ特集ページ

●2021シーズン新体制&背番号一覧

●2021年Jリーグ移籍情報

●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

Gekisaka

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加