磯山さやかが語る志村けんさんのすごさ 「コントの小物チェックも全部やる」「台本全部頭の中に入っていた」

磯山さやかが語る志村けんさんのすごさ 「コントの小物チェックも全部やる」「台本全部頭の中に入っていた」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2022/09/23

22日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・0)は「歴代バラドル大集合」と題し、バラエティー番組で活躍する女性タレントがトークを展開した。ベテラン世代ではタレント、松本明子(55)、森口博子(53)、中堅世代では鈴木紗理奈(45)、磯山さやか(38)ら、若手世代ではモデルの藤田ニコル(24)、山之内すず(20)、元AKB48でタレント、峯岸みなみ(29)らが参加した。

No image

磯山さやか

「大物MCのココがすごい!」というトークテーマで、2020年に死去したタレント、志村けんさん(享年70)の名前を挙げた磯山。志村けんさんのコント番組にたびたび出演しており、「お世話になりましたね」と話し出した。「コントのセットがとにかく豪華で。小物とかのチェックも全部、志村さんがやるんですよ」と言うと、MCを務めるお笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功(59)も「俺も正月一緒に何本かやったことあるんやけど、全部やるで」と明かし、共演者を驚かせた。

磯山は「位置とかも全部やりますよね。ダメだとダメだ!って言ってかえてもらったり。本当に納得しないと(収録が)始まらない。台本もあるんですけど、志村さんはほとんど読まず、全部頭の中に入っていた」と志村さんのすごさを明かした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加