今月の解体アイテム ― AAPEのマスク ―

今月の解体アイテム ― AAPEのマスク ―

  • SPUR
  • 更新日:2021/04/07
No image

メソセラピーで使用されている製剤を注射器1本分浸透させたリュクスなマスク。ココナツが原料の植物性高密着素材のシートが肌にフィット。パック時間は30〜60分と長め。

AAPEコンティニュアス リニューアルマスク(30㎖×5シート入り) ¥13,200/ひでまりメディカル

美容医療級の施術がセルフでかなう名マスク

――ヒロさんが今月リコメンドしてくださるのはシートマスク!

ヒロ そうなんです。おうち時間にゆとりがある昨今は、肌を愛でる絶好のチャンス。読者のみなさんが美容やファッションにご執心なのは承知していますから、あえてハイエンドなシートマスク「AAPEコンティニュアス リニューアル マスク」を推すことに決めたの。肌もファッションと同じ。シワがあるよりピーンと伸びているほうが絶対に印象が洗練される。モードな着こなしに見合うという意味でもリッチなスキンケアはマストだと思うんです。

――このシートマスク、何がすごいんですか?

ヒロ 一言で言うと貼る“美容医療”なんですよね。“メソセラピー”って聞いたことあるでしょ? エイジングサインが気になる部分に注入することで小ジワやたるみを改善する施術のことなんだけど、まるでその施術のあとのような効果実感。特筆すべきはシートに惜しみなく浸されている美容成分。細胞を回復し、活性化する最先端の成分〝ヒト幹細胞培養液AAPE”がたっぷり含まれているの。乾燥が深刻とか、顔色がよどんでいるとか、大人の女性を脅かす肌の不調を一発逆転! 一気に右肩上がりにしてくれるスペシャリテなんです。お値段がそこそこするから僕は「今日は気合を入れておしゃれしたい」という、ここぞの日に投入してる。

――おすすめの使い方は?

ヒロ タイミングは朝のお出かけ前の一択。貼っておくだけでOKだからテクニックは不要です。僕はシートマスクって夜にしてもあまり意味がないと思っていて。肌の細胞は眠れば己のチカラで修復できるんだから、夜は自分の潜在能力に委ねとけばいいの。でも朝はその後の外出で紫外線やら埃やら、外敵刺激をビシバシ受けるわけじゃない? お出かけ前に貼って、肌のガード力を高めてあげるって意味でも朝がおすすめ。即効性が高いからメイクアップのノリが格段によくなるのもメリット。

――その後の化粧がヨレません?

ヒロ と思うでしょ? これはそんな心配いらないから大丈夫。水分というより肌再生のための成分を浸透させるメカニズムになってるから、はがしたあとの肌にパーンッてハリが出るのに表面はしっとり&サラサラ。その時点で肌のきめが整っているから、むしろベースメイクがミニマムで済むはず。

――〜60分貼ったままでいなきゃいけないんですよね? 朝、そんなに時間の余裕が持てないかも。

ヒロ 何言ってるの。時間の余裕は自分でつくらなきゃ。朝起きて顔を洗ったらあとは貼るだけで肌がバージョンアップするんだから、使うと決めた日はいつもより30分早く起きればいいだけの話じゃない。バイオセルロースでできたプルプルのシートが肌と一枚になったのかと思うくらい密着するからつけたままの状態で歯磨きや掃除ができるし、お洋服にアイロンをかけるのだって余裕。時間も有効的に使えて、肌が猛スピードで蘇る、まさにプライスレスな一枚!

小田切ヒロ
ヘアメイクアップアーティスト。ラ・ドンナ所属。圧倒的なセンスとコスメティクスへの審美眼、独自のテクニックで大人気。YouTubeチャンネル「HIRO BEAUTY CHANNEL」では個人ベストコスメなどの美容ネタがバズりまくり。年内にキム・カーダシアンのボディラインを目指すべく、タンパク質の摂取と向き合う。

SOURCE:SPUR2021年5月号「小田切ヒロの解体美書」
interview & text: Rina Ishibashi illustration: Shuji Kobayashi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加