「当たったらすすきので豪遊」億万長者の夢求め 年末ジャンボ発売“北海道で一番当たる”売り場は朝から列

「当たったらすすきので豪遊」億万長者の夢求め 年末ジャンボ発売“北海道で一番当たる”売り場は朝から列

  • HTB北海道ニュース
  • 更新日:2023/11/21

今年もこの時期がやってきました。1等、前後賞合わせて10億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」が21日に発売されました。北海道で「一番当たる」売り場では宝くじを巡る驚きの事実も。

井元小雪記者)

「一獲千金、夢を求めて、大通地下チャンスセンターは朝からこの行列です」。

1等7億円が23本、前後賞1億5000万円が46本用意されている今年の年末ジャンボ。3等100万円以上はおよそ9500本にもなります。

購入した人)

「海外(旅行)でもいいし、沖縄でもいいし。あとは孫に全部あげる。5000万円でいいな」。

購入した人)

「初日だから買って、最後の日にも、もうちょっと買う。(当たったら)すすきので豪遊!」。

大通地下チャンスセンターは、これまで億万長者を41人生み出した「北海道で一番当たる」売り場です。今年もバレンタインジャンボで1等が出ました。

しかし、ここで衝撃の事実が!

大通地下チャンスセンター・藤井真さん)

「(換金に)来られていなくて」。

「Q当選金額は?」。

「2億円ですね」。

支払開始日から1年以内に受け取らないと無効になってしまいます。年末ジャンボは来月22日までで、抽選日は大みそかです。

大通地下チャンスセンター・藤井真さん)

「私は(賞金)3000円が最高でしたね、ですから、そろそろ、そろそろ来るんじゃないかと思ってます」。

No image

(c)HTB

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加