長身・イケメン高校生の上手すぎるギター弾き語りに女子たちがうっとり...『今日好き』朝顔編第1話

長身・イケメン高校生の上手すぎるギター弾き語りに女子たちがうっとり...『今日好き』朝顔編第1話

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2021/09/15
No image

毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。13日は朝顔編第1話が放送。初対面からギターを背負ってきたあさとが、早速弾き語りを披露した。

▶動画:長身・イケメン高校生の上手すぎるギター弾き語りに女子たちがうっとり

『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、かす。ゲストに香音が登場。

今回参加するのはこのメンバー!

No image

メンバーは、女子がりょうか(折田涼夏、高2/北海道出身)、ゆあ(上ノ堀結愛、高2/大阪府出身)、れいな(福田怜奈、高3/大阪府出身)、継続メンバーとして「向日葵編」からもか(大塚萌香、高1/千葉県出身)、「青い春編」からさら(くろがねさら、高2/千葉県出身)の5人。なお、さらは追加メンバーで1日目の夜から参加するため、最初は不在だ。

男子は、じん(松本仁、高2/奈良県出身)、そら(山崎蒼空、高1/新潟県出身)、あさと(小野朝郷、高2/千葉県出身)、まやと(中里真哉斗、高3/千葉県出身)の4人と、女子5人男子4人の旅となっている。

あさと、早速弾き語り披露!

8人が揃い、まずは座ってアイスクリームを食べながら話をしている時のこと。早くもまやとがゆあ、じんがりょうかを隣に誘ったり、2ショット撮影をするなどアプローチが始まるなか、まやとが「ギターいっちゃってください!」とあさとに話を振った。

あさとは、初顔合わせの時から持っていたギターについて「アピールタイムで弾けたら。一緒に歌えたりとかしたらめっちゃ楽しいなと思って」と説明しており、まやとの言葉にギターを手に取ると、Vaundyの『怪獣の花唄』を「いちばん弾きやすい」として弾き始めた。

No image

ギターに合わせて歌も披露したあさと。とりわけ女子たちはうっとりと聴き惚れ、弾き語りが終わると「すごい!かっこいい!」と絶賛した。

No image
No image

1日目はこの後、くじ引きによる男女ペアで遊園地をまわり、早くも第一印象から揺れ動くメンバーが続出。さらに夜にはさらが登場し、予測不可能の展開に!次週、『今日、好きになりました。』朝顔編第2話は、9月20日(月)よる10時スタート。

ABEMA TIMES

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加