『えっ、それって泥棒じゃない?』公共の備品を持ち帰る“自称節約家”のママ友⇒【衝撃の暴論】で“窃盗”を正当化する!?【漫画】

『えっ、それって泥棒じゃない?』公共の備品を持ち帰る“自称節約家”のママ友⇒【衝撃の暴論】で“窃盗”を正当化する!?【漫画】

  • Grapps
  • 更新日:2023/09/19

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

自称節約家のママ友が消えたワケ

主人公の息子は幼稚園に通っています。その幼稚園には変な自慢をするママ友がいました。ママ友は公共施設の備品を持ち帰って使っているのです。しかもそれを節約と考えているようでした。

公共施設の備品を持ち帰るママ友

No image

ママ友の変な自慢に「それって泥棒じゃない?」と尋ねます。するとママ友はとんでもない暴論を言い出しました。

ここでクイズ

ママ友の暴論とは?ヒント!とても納得できる内容ではありませんでした。

ママ友の暴論

No image

正解は…

正解は「そもそもタダで置いてるんだから」でした。ママ友は「公共施設の備品はタダで置いてあるから、持ち帰っても泥棒にならない」と暴論を展開。ママ友の余裕綽々な暴論にドン引きしてしまう主人公。後日、ママ友の家の前に害虫駆除業者の車がとまっていました。それからというものママ友の姿はなく、子どものお迎えもママ友の夫がするようになります。事情を聞くと公共のトイレから持ち帰った備品には虫が産みつけた卵が…。家に虫が大量発生したことでママ友の盗みが発覚。すぐさまママ友の夫が害虫駆除業者と警察を呼び、ママ友は逮捕されていたのでした。

イラスト:エトラちゃんは見た!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(Grapps編集部)

▶合わせて読みたい

▶▶思いっきり犯罪行為なのに…余裕綽々な様子のママ友。だが…⇒しっかりと『天罰』が下る!?【漫画】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加