無理、照れる。女性からの「嬉しくて返事に困る言動」4選

無理、照れる。女性からの「嬉しくて返事に困る言動」4選

  • senken trend news
  • 更新日:2020/10/16
No image

気になる彼やお付き合いしている彼には、「喜んでもらいたい!」と思いますよね。
しかし、男性は女性からのどんな行動に喜びを感じるのでしょう?
今回は女性からの“嬉しくて返事に困る言動”を4つご紹介していきます。

手紙を書いてみる

現在はLINEやメールが連絡ツールの主流といえますよね。
しかし手紙で気持ちを伝えるというのも、男性を喜ばせる1つの方法です。
文字で気持ちを伝えるという場面は、普段はあまりないでしょう。
だからこそ、“心のこもったメッセージ”を手書きで伝えてみるのは効果的かもしれません。

[ 関連記事を読む - Social ]

ボディタッチを取り入れる

女性からのボディタッチに弱い男性は多いといわれていますね。
あまりにもベタベタと触りすぎるのは逆効果かもしれませんが、さりげない場面で偶然体が触れるという場面を作ってみると良いでしょう。
恥ずかしがり屋の男性であれば、嬉しくてリアクションに困ってしまうかもしれません。

とにかく褒める

男性は褒められると嬉しい気持ちになる生き物といわれています。
「かっこいいね」「さすがだよね」「頼りになる」こういった単純な褒め言葉でも、男性の自尊心を満たしてあげることができるでしょう。
男性に対して素敵だと思った部分は、褒めてみてはいかがでしょうか。

彼の下の名前で呼んでみる

今まで苗字で呼んでいた男性を、下の名前で呼んでみるというのも良いかもしれません。
名前を呼ばれることで「自分に興味を持ってくれている」と感じる人は多いようです。
彼との距離を縮めるという意味でも、彼に喜んでもらうという意味でも、下の名前を呼ぶのはテクニックの1つといえそうです。

素直に好意を表して!

男性が女性からされて嬉しい言動について、4つご紹介しました。
あなたの彼に対する好意を、素直に言葉や行動に表してみるのがポイントかもしれませんね♡

【GL編集】笈川

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加