ネコライキ?「おかわりちょうだい!」の圧に飼い主も完敗

ネコライキ?「おかわりちょうだい!」の圧に飼い主も完敗

  • おたくま経済新聞
  • 更新日:2021/05/02
No image

画像提供:みかんとじろうさんちさん(@jirosan77)

ご飯を欲している時のペットの眼差しは、もの凄い「圧」を感じます。しかも、それを4匹から浴びたら……。

愛猫のてんぷらくん、ぽてとくん、みかんちゃん、あんみつちゃんの4匹から「圧」を受けた飼い主さんが、その様子を撮影してTwitterに公開すると、20万回以上も再生されて話題になっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

飼い主さんは4月20日、「さっきご飯食べたのに何か出してと猫たちが圧をかけてきます」と報告。Twitterに投稿された動画には、流しの横にあんみつちゃん、キッチンカウンターの上にみかんちゃん、ぽてとくん、てんぷらくんが居座り、「ジー……」とこちらを見つめています。こ、これは……凄いプレッシャーだ……。

「涼しい季節の間は特に食欲旺盛です」と語る飼い主さん。「いつもではないですが、食べたりない時はこんな感じで催促してきます」と、笑いながら教えてくれました。

こんなに「圧」を感じたら、すぐにおかわりをあげたくなってしまいますが、飼い主さんによると「夜寝る前など、お腹が空いてそうなら、ご飯あげます」とのこと。さすが飼い主さん、4匹からの「圧」にも慣れている様子ですね。

しかし、「圧が強いと『早く出さないと』と思って焦ります」と話していたところをみると、やっぱり4匹の「圧」は効いていたみたいです。この投稿には2万件以上のいいねが付き、「すんごい重圧」「かわいすぎる圧」「ストライキならぬ。ネコライキかな?」などのコメントが寄せられています。

ちなみに、そんな猫たちの様子をもっと見たいという人は、飼い主さんがYouTubeで「みかんとじろうさんち」というチャンネルを開設して、ブリティッシュショートヘアのじろうくんも合わせた5匹の日常を公開しているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

さっきご飯食べたのに何か出してと猫たちが圧をかけてきます pic.twitter.com/bKQgdiq98B
— みかんとじろうさんち (@jirosan77)
April 20, 2021
from Twitter

<記事化協力>
みかんとじろうさんちさん(@jirosan77)

(佐藤圭亮)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加