発売前から期待大!井村屋「やわもちアイス 焦がしみたらし」に「食べたい」の声

発売前から期待大!井村屋「やわもちアイス 焦がしみたらし」に「食べたい」の声

  • ASCII.jp
  • 更新日:2022/08/06
No image

「やわもち」の新作

井村屋は、アイスの新商品として「やわもちアイス 焦がしみたらし」を8月15日より全国のコンビニで先行発売します。また、全国の量販店・スーパーなどのアイス売り場では、9月12日より発売となります。162円。

みんな大好き「みたらし団子」を表現

No image

「やわもちアイス 焦がしみたらし」162円

やわもちアイスシリーズは「甘味処の和スイーツを、おうちで。」をコンセプトに、 2012年にスタートした、冷凍下でもやわらかく、もちもちしたおもちと、さまざまな素材を重ねた贅沢感を手軽に味わえるアイス。

10周年の季節限定フレーバーでは、やわもちの原点となる「和」・「おもち」にフォーカスし、日本の「もち菓子」をアイスで表現していくとのこと。今回は、「みたらし団子」を選定。

No image

稿がし風味のおもちは“柿の種”パウダー入り

新作「やわもちアイス 焦がしみたらし」は、やわもちアイスの特徴でもある“おもち”を、甘味処や和菓子専門店のように焼いて焦げ目をつけたような本格的な香ばしさを追求。

また、みたらしソースは醤油の風味がありながらも甘すぎずすっきりとした味わいを目指したとのことです。 ・みたらしソース: コク、香り、旨みに優れた3種類の醤油をブレンドし、さらに昆布エキスを配合。 ・おもち: 白玉粉と上新粉をブレンド。団子らしい歯切れの良い食感柿の種を粉砕したパウダーを配合することで焼いたおもちのような香ばしさを表現。 ・バニラアイス: 北海道産の生クリームがベース。少量の焙煎した小豆パウダーでほのかな香ばしさをプラス。

発売前からSNSで話題

発売前からSNSで話題となっているこちらの商品。すでに発売を楽しみにしている方も多いですが、8月15日から季節限定での販売予定。甘いものが好きな方は絶対に見逃さないで!

いいじゃないですか!やわもちアイスの新フレーバー、焦がしみたらし! 「3種類の醤油をブレンドし、さらに昆布エキス」 「柿の種を粉砕したパウダー」 「少量の焙煎した小豆パウダー」 なんですか、このパワーワードの羅列は! 詳細、発売日などはこちら! https://t.co/6p8wIktEUy
— 井村屋(株)公式 (@IMURAYA_DM)
August 2, 2022
from Twitter

せいかいは...焦がしみたらし🍡 「やわもちアイス焦がしみたらし」きせつげんてい! 🍡くわしくは↓のページをみてくれ🍡 https://t.co/mfDdLebui7 https://t.co/p5GVG7PphB pic.twitter.com/bJqTPP48MS
— やわもちお@井村屋やわもちアイス公式 (@yawamochio)
August 2, 2022
from Twitter

Twitterを中心に発表と同時に「食べたい」と発売を待ち望む声があがっています。

※記事中の価格は税込

■関連サイト

井村屋

リリース

新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加