飼い主さんと散歩に行きたい犬と、遊んで欲しい猫との板挟み感が面白い、飼い主さんに話を聞いた

飼い主さんと散歩に行きたい犬と、遊んで欲しい猫との板挟み感が面白い、飼い主さんに話を聞いた

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2021/10/14
No image

image:肩幅広美(@Ayoster_classic)

もし犬と猫を飼ったら、犬とは外へ出てお散歩、猫は室内でねこじゃらしで遊ぶ……。そんな動物好きにはたまらない夢のような生活は想像しただけで楽しそうですよね。それぞれ個性もあり、賑やかな毎日を過ごせそうです。肩幅広美さん(@Ayoster_classic)がTwitterにご投稿された、散歩に行きたい犬と今すぐ遊んで欲しい猫との板挟み感満載の面白カワ動画が、今話題を集めています。

話題のツイート

そうよ、私は本日3回目の散歩に行きたい犬と今すぐ遊んでほしい猫に挟まれる女。 pic.twitter.com/4wIvQweUBu
— 肩幅 広美 (@Ayoster_classic)
October 10, 2021
from Twitter

飼い主である、肩幅広美さん(@Ayoster_classic)(※以下、肩幅さん)のどうしたらいいのか、迷ってしまう気持ちが伝わってきますね。ワンちゃんと猫ちゃんが肩幅さんに要求を訴えている視線がたまらない可愛さですね。

このツイートに対してリプ欄には「いいな~羨ましいな~でも、困っちゃうけど、幸せな時間(笑)」「息のあった波状攻撃で無事キュン死しました」「こ・これは大変じゃー!どちらの圧もすごーい!」「モテモテですねw二人ともかわいい!」「両手に花、状態の幸せな極限状態ですね」「犬猫飼いの為の幸せの時間ですね」などの大変そうだけれど、可愛すぎて羨ましいという声が続出しています。

今回は、犬と猫を飼われている日常がどのようなものなのか、肩幅さんにお話をお伺いしました。

飼い主さんインタビュー

No image

image:肩幅広美(@Ayoster_classic)

■肩幅さんのプロフィールを教えてください。

身長168センチ、年齢31歳の女性。大型バイクの免許を持っているのでツーリングなどが趣味です。一軒家を買い大型犬と暮らそうと20歳くらいから決めていました。家を購入し、引っ越してから早4年経ちました。

■ワンちゃんと猫ちゃんについて教えてください。

動画の犬はりっちゃん、猫はあさひです。普段から仲がよく、猫のあさひがしっかりした姉でりっちゃんがあまえんぼな妹という関係ですね。

No image

image:肩幅広美(@Ayoster_classic)

■犬のりっちゃんがお散歩3回目、猫のあさひちゃんが今すぐ遊んで欲しい…その後、肩幅さんはどちらを選ばれて、どのように過ごしましたか?

うちには犬が2頭おり、1頭目の散歩を1時間半してから帰宅(りっちゃん)→2頭目の散歩(ゼッゼ)→2頭目の散歩から帰宅→あさひの遊ぶ時間というのがいつもの流れです。なので、ゼッゼの散歩から帰宅したら、いつもならあさひの遊ぶ時間です。

ところがこの日は、ゼッゼの帰宅後に再びりっちゃんが散歩に行きたいと言い出しました。なので、いつも通り「遊ぶ時間!」と自分の番を待っているあさひと、再び散歩に行きたいりっちゃんの板挟みになりました。結果的にはふたりの意思を尊重し、いつも通りあさひと遊び、そのあとりっちゃんの短い散歩に出かけましたよ。

No image

image:肩幅広美(@Ayoster_classic)

■2頭のワンちゃんと猫のあさひちゃんとの暮らしはどのような生活ですか?

みんな全く違う性格なので、毎日いろんなことが起きて笑いが絶えない生活です。そんな暮らしの一部をツイートしています。知識的にも精神的にも学ぶことが多く、様々なことを与えてもらっているのは私のほうだなと常々思います。

大変なことは、ゼッゼたちの幸せを追求しようと思うと、犬や猫について常に学ぶ姿勢を保つ必要があることです。彼らと私は、言葉での明確な意思疎通ができません。なので、私から彼らを理解しようと努力する必要があります。

現時点で自分の持っている情報や知識が「正しい、完全だ」と思い込まずに、古い情報にとらわれずに、常に新しい情報や知識を集めに行く必要があります

大げさに言うと、自分ちの犬猫を幸せにするためには、休むことなく学び続けなければいけないなぁと思います。そういう面では、ちょっと大変だなぁと思うこともありますね。

肩幅さんお話をたくさん、ありがとうございました。犬と猫を飼うことは憧れの生活ですが、責任を持ってゼッゼちゃん、りっちゃん、あさひちゃんの幸せのために、常に学びの姿勢をお持ちの肩幅さんの考え方が素晴らしいですね。

今後も、肩幅広美さん(@Ayoster_classic)のTwitterで、ワンちゃん、猫ちゃんの元気いっぱいで楽しい様子をチェックしてくださいね。

動物といえば、ご主人を守ろうと、果敢に立ち向かうワンちゃんの映像に世界が涙腺崩壊も注目を集めました。

Source:肩幅広美(@Ayoster_classic

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加