韓国ドラマ界随一の美男俳優チ・チャンウクの魅力分析!代表作『ヒーラー』、Netflix『アンナラスマナラ−魔法の旋律−』

韓国ドラマ界随一の美男俳優チ・チャンウクの魅力分析!代表作『ヒーラー』、Netflix『アンナラスマナラ−魔法の旋律−』

  • FutabaNetPortal:ふねぽ
  • 更新日:2022/06/23

■チ・チャンウクの眼差しの魅力、次回作では“生きる意味ゼロ”男に

奥二重の大きな眼、すっと通った鼻筋のキリリと端正な顔立ち。上目遣いで投げかけてくる視線の危うげな色気。チ・チャンウクは、正真正銘の正統派美男俳優だ。『僕を溶かしてくれ』などで見せたクールなデキる男オーラをまとった姿はもちろん、『アンナラスマナラ−魔法の旋律−』で演じたミステリアスで非現実味さえ漂う魔術師の姿も、吸い込まれそうに美しい。

関連:Netflixトップの韓国ドラマ『医師ヨハン』主演チソン、『知ってるワイフ』『キルミー・ヒールミー』他ヒット作多数

★『アンナラスマナラ−魔法の旋律−』STORY

成績優秀だが、頼りない父のせいで借金を抱え、バイトをしながら幼い妹の面倒をみている高校生ユン・アイ(チェ・ソンウン)。貧しい暮らしに疲れ果て、夢をみることも忘れたアイは、ある日、廃れた遊園地にオウムと暮らす不思議な男リウル(チ・チャンウク)に出会う。「魔術師」だと名乗る彼をはじめは怪しむアイだが、窮地をリウルのマジックに救われ、心を開くように。
一方、検事の息子で学年1位の優等生ナ・イルドゥン(ファン・イニョプ)は、数学の成績で自分より優秀なアイを気にかけていた。アイとの距離を縮めたいイルドゥンは、彼女を追ううちリウルと出会うが……。本当の自分を見失ったまま大人になろうとしていたアイとイルドゥンにとって、リウルは危険な存在か? それとも?

本作を長年温めてきたというキム・ソンユン監督は、チ・チャンウクのキャスティグについて、「チャンウクは、少年のようなルックスと、ミステリアスな雰囲気がある。彼はダークな雰囲気も出せるので、魔術師リウルというキャラクターに魅力的な“なにか”をもたらしてくれると思った」と語っている。

劇中のリウルは、まさに「少年の無垢で自由な心を手放さなかった大人こども」。見事なマジックの腕前を披露する姿に、知らぬ間に幻想的な世界に惹き込まれる。その寂しげで儚げな眼差しが訴えるものがなにか、衝撃の結末も見逃せない。

そして、キム監督の言葉で思い出されるのが、チャンウクの代表作の1つ『ヒーラー〜最高の恋人〜』の脚本家ソン・ジナの言葉だ。

「じつは、ジョンフ(ヒーラー)役は、これ!という俳優がなかなか見つからなかったんです。悩んでいたなか、ある映画の試写会で偶然チ・チャンウクさんにお会いしました。正直にいえば、それまではよく知らない俳優だったんです。でも、そのとき“あ、この感じだ!”と、ピンと来るものがありました。

外見は美しいけれど、弱々しいわけではなく、聡明さと孤独感、そして純粋さのすべてを持っている妙な雰囲気がありました。家に帰ってから彼の出演作をすべて観てみたのですが、彼はただ悲しい演技をするのではなく、本当に悲しみに落ちることができる俳優でした。私は監督にすぐさま連絡をしました。“ジョンフを見つけた!”と」(『韓国TVドラマガイドvol.62』ソン・ジナ脚本家インタビューより/2015年12月19日発売)

No image

『韓国TVドラマガイド』(62)表紙チ・チャンウク(2015年12月19日発売)

そんなチ・チャンウクが、新作ドラマ『あなたの願いを言えば』では、刑務所を転々としてきた“生きる意思ゼロ”の男を演じる(韓国KBSで8月より放送開始予定)。「感情演技を多く求められた」とチャンウク自身が語る本作で、どんな新しい姿が見られるか、楽しみだ。

『韓国TVドラマガイド』101号では、表紙と巻頭グラビヤにチ・チャンウクが登場。『アンナラスマナラ−魔法の旋律−』にまつわる最新インタビューを掲載している。

韓流You Tubeチャンネル「ちかちゃんねる 韓流本舗」情報

韓国エンタメナビゲーター田代親世と本誌チーフエディター高橋尚子が送る韓流You Tubeチャンネル「ちかちゃんねる 韓流本舗」。6月23日(木)配信分では、チ・チャンウクの魅力をどっぷり語り明かしている。国民的大ヒットドラマで注目され、神ドラマ『ヒーラー~最高の恋人~』で大ブレイク。実は、ミュージカルでもキャリアを持ち、素顔は“うまく説明できないけど、なんだかおもしろ系”。取材時のエピソードも飛び出し、ファン必見の内容だ。

韓国ドラマが持つ極上のエンタメ性が凝縮!チ・チャンウク最新作『アンナラスマナラ-魔法の旋律-』に感嘆【康熙奉のサランヘジョ韓ドラ〈10〉】

韓国TVドラマガイド編集部・高橋尚子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加