紗栄子がインタビューを受けるなか... 足元の「あるもの」がめちゃくちゃ気になる

紗栄子がインタビューを受けるなか... 足元の「あるもの」がめちゃくちゃ気になる

  • fumumu
  • 更新日:2023/01/25
No image

24日放送の『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系)では、タレントの紗栄子さんが「7つのルール」を紹介。そのなかで紹介されたあるアイテムに注目が集まっています。

【動画】約2年前にも紹介、紗栄子おすすめ美容グッズ(該当部分は5:10頃~)

■足用湯たんぽを紹介

二児の母や経営者の顔を持つ一方、モデルとして活躍する紗栄子さん。番組では体作りのためトレーニングにいそしむ姿を公開し「めっちゃ努力してる! じゃないと無理、無理!」と笑顔で話します。

インタビューが進むなか、カメラが注目したのは紗栄子さんの足元。「こんなの撮るの?」と戸惑う本人ですが、カメラを向けられ「これ湯たんぽなんですよ」と足用の湯たんぽを紹介。

紗栄子さんいわく、サイドの注ぎ口からお湯を入れると「靴底も全部温まります」とのこと。「夏も冷房効いてるところが多いので夏もやっています」と撮影現場では常に使用しているそうです。

関連記事:布団の中にいても寒い! 冬の寝つきをよくする3つのアイデア

■「気になってしまった」の声相次ぐ

紗栄子さんが紹介したセブンルールの一つは「撮影現場には“足湯たんぽ”を欠かさない」。そのほか酵素風呂に通っていることや、白湯を意識して飲むようにするなど、徹底的な冷え対策を明かし「継続は力なりじゃないですけど…出来る範囲でやっていく」と美の秘訣を語りました。

放送後、視聴者からは「紗栄子さんの生きかたかっこいいし素敵だな~と思いながら湯たんぽ靴が気になってしまった」「足湯たんぽ履いたら紗栄子みたいになれる? 寒波来てるし寒さ対策に」「冷え性に良さそうですね」と湯たんぽに反響が続々。

惜しみなく努力する姿に「経営者として、モデルとして、母として、1人の女性としてキラキラしてる紗栄子さん。かっこいいわ!」と称賛の声も寄せられています。

■約2割「冬場に湯たんぽを使用」

ちなみに、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女926名を対象に「冬場の冷え対策」について意識調査を行なったところ、全体で16.6%の人が「湯たんぽを使用している」と回答。

No image

男女比で見ると、男性の12.8%に対して、女性は20.0%と、女性のほうが若干割合が高いようですが、普及率はかなり低めの様子。

湯たんぽというと、布団を温めるために使用する「お湯を入れた容器」をイメージしがちですが、こちらの湯たんぽは履くタイプのもので、デスクワークにもぴったり。ちなみに紗栄子さんは、注目を集めた湯たんぽを以前YouTubeの動画でも紹介しているので、気になったかたはこちらもぜひチェックしてくださいね!

■【動画】紗栄子おすすめ美容グッズ(該当部分は5:10頃~)

(文/fumumu編集部・kuro)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ調査期間:2022年12月13日~2022月12月18日調査対象:全国10代~60代の男女926名

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加