富山がルイス・エンリケとの契約満了を発表、今季加入もケガの影響で3試合の出場に終わる

富山がルイス・エンリケとの契約満了を発表、今季加入もケガの影響で3試合の出場に終わる

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2022/11/26
No image

カターレ富山は25日、ブラジル人FWルイス・エンリケ(24)との契約満了を発表した。

【動画】スピードこそ最大の武器!DF置き去りの独走ゴール Best3

ルイス・エンリケは、ボタフォゴやアトレチコ・パラナエンセなどブラジルのクラブや、フィンランド、デンマークなど北欧でプレー。今シーズンから富山に加入した。

U-17ブラジル代表歴もあるなか、期待されたルイス・エンリケだったが、J3でわずか3試合の出場に終わっていた。

ルイス・エンリケはクラブを通じてコメントしている。

「チャンスを与えてくれたカターレ富山のみなさんに感謝を伝えたいです。そのチャンスを活かせなくて非常に残念で、つらい気持ちでいっぱいです」

「オファーをいただいたときに「カターレ富山は、今年こそ絶対にJ2復帰しなければいけない」と聞きました。そのために僕が試合に出場し、僕のゴールで勝利をもたらし、チームに貢献したいと思っていましたが、残念ながらケガのために試合に出場することができませんでした」

「それでもチームの一員として「自分に何ができるか?チームのためにできることをやろう」と思い、毎日の練習をチームメイトと一緒に頑張ってきましたが、結果J2復帰を達成することができませんでした」

「もっとチームに貢献して、チームに恩返しをしたかったです。今回は手術のためにブラジルに帰りますが、必ず治してまたグランドに戻ってきたいと思います。遠い地でも富山のサポーターに今後の活躍を見ていただきたいと思います」

サッカーの神様「ジーコ」が
本格サッカーシミュレーション「サカつくRTW」についに登場!
>詳しくはこちら

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加