縮毛矯正におすすめの髪型特集!大人可愛い理想のスタイルを見つけよう♪

縮毛矯正におすすめの髪型特集!大人可愛い理想のスタイルを見つけよう♪

  • folk
  • 更新日:2020/10/18

縮毛矯正におすすめの髪型特集!

髪のうねりや広がりをどうにかしたいときや、きれいなストレートヘアを作りたいときの救世主・縮毛矯正。しかし、いざ縮毛矯正をかけたはいいものの、アレンジ方法に悩む方も多いのではないでしょうか。ストレートヘアと一言でいっても、レングスや縮毛矯正のかけ方、アレンジ方法で雰囲気を大きく変えることができます。そこで今回は、そんな悩める女性に向けた縮毛矯正におすすめの髪型をご紹介いたします!

縮毛矯正におすすめの髪型《ショート》

縮毛矯正×襟足すっきりショートヘア

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

縮毛矯正で作るショートヘアは、適度にボリュームをダウンさせてくれるのが特徴です。通常クセ毛の方に敬遠されがちなショートヘアも、縮毛矯正効果できれいなショートヘアに大変身。収まりが良いため、忙しい朝でも簡単にスタイリングできる点もポイントが高いですよね。クセ毛がネックでショートヘアを避けていた方は、これを機に挑戦してみてはいかがでしょうか。

縮毛矯正×マッシュショートヘア

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

クールなマッシュヘアも、縮毛矯正との組み合わせでより大人なレディースヘアに変身。縮毛矯正で髪のボリュームを抑えることで、バランスの良いショートへアに仕上げることができます。暗めのヘアカラーとぱっつん風前髪で、大人っぽさとキュートさを両立できる点もポイント。大人っぽさも可愛さもどちらも欲しい!というショートヘア派の方にピッタリの髪型です。

縮毛矯正×シースルーバング

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

前髪あり派の方に挑戦していただきたいのが、シースルー前髪を取り入れた髪型です。若見え確実のシースルー前髪は、全体的に抜け感のあるおしゃれなレディースヘアに仕上げてくれます。縮毛矯正でストンと落ちる前髪で、スタイリングがとても簡単な点も特徴。前髪で手軽に雰囲気を変えたいという方に、ぜひおすすめの髪型です。

縮毛矯正×前髪長め

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

前髪あり・前髪なしのどちらにもおすすめなのが、顔にかかる程度の前髪をラフに流したレディースヘア。目に軽くかかる程度の自然なセンターパートで、大人な髪型に仕上がります。何かもう一つアレンジを加えたいという方は、写真のようにピアスやイヤリングを身に着けても良いでしょう。暗めのヘアカラーも相まって、クールで大人な女性を演出してくれる髪型です。

縮毛矯正×明るめショートヘア

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

縮毛矯正をかけたショートヘアは、アレンジの幅が少ないと悩んでいませんか?そんなときは思い切ってヘアカラーをチェンジすると、そのままの髪型で印象をガラッと変えることができます。明るめながら落ち着いた印象のあるベージュ系ヘアカラーで、子供っぽく見えないレディースヘアの完成です。重たい印象が気になるという方にもおすすめなカラーですので、ぜひ一度試してみてください!

縮毛矯正におすすめの髪型《ボブ》

縮毛矯正×丸みのあるボブヘア

縮毛矯正のボブヘアには、毛先を内側に入れた丸みのあるスタイルがよくお似合いです。縮毛矯正を髪全体にかけた場合、毛先までまっすぐ下にピンと伸びて不自然な仕上がりになってしまうこともあります。そんなときにピッタリなのがこの内巻き。毛先を軽く内側にいれるだけで、ナチュラルなレディースボブヘアの完成です。スタイリングに迷ったら、まずは挑戦していただきたいアレンジ方法です。

縮毛矯正×ワンレングスのボブヘア

前髪なし派のボブヘアさんにぜひ参考にしていただきたいスタイルが、こちらのワンレングスヘア。縮毛矯正で伸ばしストレートな髪が、前髪なしのスタイルと相まってとても大人っぽく仕上がります。スタイリングは、伸ばした前髪と合わせて内側にワンカールさせると自然に仕上がります。前髪なし派の方は、ぜひチャレンジしてみてください!

短め前髪のショートボブヘア

ワンパターンになりがちな縮毛矯正のショートボブヘアは、前髪で差をつけましょう。眉毛ギリギリのラインでカットした前髪は、ひと巻きするだけで可愛らしいオン眉前髪に大変身。後ろの髪も、前髪と同じく内側にひと巻きするだけで、バランスの取れた可愛い髪型の完成です。前髪は軽くワックスを揉み込むことで束感が出て、よりおしゃれな髪型に仕上がります。

暖色系カラーのボブヘア

髪型の雰囲気を変える方法として、思い切ってヘアカラーを変えても良いでしょう。重くなりがちなボブヘアも、明るめカラーで元気さやフレッシュさをプラスすることができます。なお、縮毛矯正直後の髪はデリケートなため、しばらく時間を置いてからカラーリングしましょう。カラーリング前のトリートメントや、傷みにくいカラー剤をオーダーするなどの工夫も必須です。

縮毛矯正×無造作なボブヘア

外ハネをミックスさせた無造作なボブヘアは、洗練された大人の色気がにじみ出るレディースヘア。前髪はありでもなしでも良いですが、前髪なしの場合はより大人の魅力が倍増しますね。なお、日常的にいろいろなアレンジを楽しみたいという方は、縮毛矯正を部分的にかけるのもおすすめ。根元等、クセの出やすいところのみ縮毛矯正をかけることで、ダメージを軽減しつつアレンジを楽しめます。[mobile][toc][/mobile]

縮毛矯正におすすめの髪型《ミディアム》

縮毛矯正×シンプルな内巻きヘア

縮毛矯正をかけたミディアムヘアの内巻きアレンジは、上品なレディースヘアに仕上がります。スタイリングは、縮毛矯正でストンと伸びた毛先を、軽く内側に入れるだけ完成するだけの簡単な方法。前髪も後ろの髪同様、軽く内側に巻いてナチュラルに仕上げるとバランスの良い髪型になります。顔回りの髪で小顔効果も期待でき、丸顔さんやぽっちゃりさんにもピッタリの髪型です。

縮毛矯正×クールな外ハネヘア

先ほどの内巻きヘアとは対照的に、クールにキメたい方におすすめなのが、外ハネヘア。毛先をほんの少し外側に巻くだけで、クールでスマートなレディースヘアの出来上がりです。縮毛矯正の効果で根元~中間がストレートにまとまるため、通常より毛先の外ハネがよく映える点もポイント。定番の内巻きの髪型に飽きたというミディアムヘアさんは、ぜひ外ハネヘアにシフトしてみてください。

縮毛矯正×ワイドバング

気軽にイメチェンしたい!そんなときは前髪のスタイルをチェンジしてみましょう。普段の髪型も、オン眉のワイドバングで一気に個性的なレディースヘアに大変身。ポイントは、毛先をきっちりそろえるのではなく、束感を作り、抜け感を演出することです。ミディアムヘアとのバランスも良いので、前髪あり派さんはぜひ挑戦してみてください。

縮毛矯正×ゆるやかなウェーブヘア

こちらは、髪の毛の中間を内巻きに、毛先を外ハネにした可愛らしいレディースヘア。毛先だけでなく中間にもアレンジを加えることで、髪型全体に動きが出て大人可愛く仕上がります。外ハネヘアでありながら丸いシルエットを作り上げた、内巻きと外巻きのいいところ取りの髪型。ワンパターンになりがちな縮毛矯正ヘアから脱却したい方におすすめの髪型です。

縮毛矯正×グラデーションカラー

いつもの髪型に飽きた方は、思い切ってカラーリングするのもおすすめです。ミディアムヘア程度の長さであれば、先ほどのボブヘアよりもグラデーションカラーが良く映えます。ハイトーンカラーの部分はベージュ系カラーに寄せることで、派手すぎないおしゃれなレディースヘアの完成です。なお、縮毛矯正後の髪はデリケートですので、美容師さんと相談して無理のない程度にカラーリングしましょう。

縮毛矯正におすすめの髪型《ロング》

縮毛矯正×毛先ワンカールヘア

縮毛矯正が最も映えるレングスが、こちらの胸下まで伸ばしたロングヘアストンと落ちるサラサラな毛先が、清楚で大人なレディースヘアを作り出してくれます。スタイリングに迷った際は、他のレングス同様、シンプルな内巻きの髪型に仕上げましょう縮毛矯正の効果を存分に生かしつつ、ナチュラルに仕上げた超基本的な髪型です。

縮毛矯正×ゆるふわ巻き髪ヘア

シンプルなストレートヘアに飽きた方は、髪の中間~毛先をゆる巻きにした髪型がおすすめです。縮毛矯正によって落ち着かせた根元とふわふわな毛先で、バランスの良いAラインの髪型が出来上がります。また、日常的に巻き髪アレンジをしている方は、根元のみ縮毛矯正をかけるとアレンジがしやすくなってお勧めです。普段の髪型に飽きたという方は、ぜひ巻き髪アレンジを取り入れてみましょう。

縮毛矯正×前髪なしのシンプルなロングヘア

こちらは、ストンと伸びる毛先をあえてそのままにした、超シンプルなストレートヘアです。毛先を巻かずにおろすことで、内巻きヘアよりも大人で洗練されたレディースヘアに仕上がります。こちらの髪型はどんな前髪でも似合いますが、前髪ありなら可愛らしく、前髪なしなら大人っぽくキマります。縮毛矯正をかけておけばスタイリングも手間いらずで、どなたでも気軽に挑戦できる髪型です。

縮毛矯正×耳掛けアレンジヘア

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

普段の髪型も、耳掛けアレンジで色気のあるレディースヘアに大変身!顔回りの毛をほんの少し耳に掛けるだけで、髪型を大幅に変えることなく簡単にイメチェンできます。特に黒髪ロングヘアの場合は印象が重くなりがちですので、耳掛けアレンジでパッと明るい印象に仕上げましょう。前髪あり・前髪なしのどちらでも似合うアレンジですので、なりたい雰囲気に合わせて前髪もセットしましょう。

縮毛矯正×ハーフアップアレンジヘア

縮毛矯正ヘアでも、アレンジの幅が広いのがロングヘアの大きなアドバンテージ。普段の髪型に飽きてしまった方は、こちらのハーフアップアレンジに挑戦してみましょう。縮毛矯正で仕上げた真っすぐな髪型を活かしつつ、より清楚なレディースヘアに仕上がります。落ち着いた印象の髪型で、ビジネスシーンなどでも大活躍の万能な髪型です。

縮毛矯正におすすめの髪型まとめ

以上、縮毛矯正におすすめの髪型をレングス別にご紹介いたしました。お気に入りの髪型は見つかりましたでしょうか。縮毛矯正ヘアでも、工夫次第でいろいろなヘアアレンジができます。毛先ワンカールやアップヘア、前髪カットやカラーリングなど、イメチェン方法は無限大!縮毛矯正で作り上げたきれいなストレートヘアを活かしつつ、お気に入りの髪型・ヘアアレンジに挑戦してみてください!

Ayaka Oshima

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加