このプリン、低糖質を感じさせない旨さ!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

このプリン、低糖質を感じさせない旨さ!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

  • もぐナビ
  • 更新日:2021/04/07
No image

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「プリン・ゼリー・カップデザート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 森永 おいしい低糖質プリン キャラメル

発売日 2021/3/23

No image

“低糖質”ってヘルシーなんだろうけど、味がちょっとね……なんて思っている人いませんか?
筆者は、「味がちょっと…どころじゃないよ!!全然足りないよっ」と思い込んでいたのですが、この度、しっかり反省させていただきました!

No image
No image

「森永の焼プリン」に比べ、糖質は約70%カットされているそうですが、ちゃ〜んと甘く、ちゃ〜〜んとコクもある。
もう『低糖質モノでガマンしようっと』なんて思わなくていいんです!美味しいんですから♪

No image

パッケージのウラには為になるおハナシも♪

No image

森永 おいしい低糖質プリン キャラメル

第2位 HOKUNYU Luxe レアチーズプリン オレンジソース入り

発売日 2021/3/22

No image

北海道産の生乳と北海道産生乳100%から作られたクリームチーズ「Luxe」で作られたプリン。
この「Luxe」って、売り場でもちょっと目立つ高級感ある佇まいで、お値段もなかなか!

“濃厚な味わいとなめらかな口当たりで、コクのあるレアチーズの風味を味わえる”とのことですが、食べずとも、想像だけで口の中で味わい広がっていく筆者(笑)
甘酸っぱさとほどよい苦みのあるオレンジ果汁入りのソースも入っているなんて、さっぱりしたアクセントが用意されてるのも興味津々♪

近辺を探したのですが、残念ながら、いまだ出会えず……今後も、捜索し続けますが、もしも筆者より先にゲットできたユーザーさんがいらっしゃいましたら、アツいクチコミをお願いしますね♪

HOKUNYU Luxe レアチーズプリン オレンジソース入り

第1位 森永 抹茶牛乳プリン

発売日 2021/3/30

No image

“子供のころにお母さんが作ってくれたホットミルクの味わい”をイメージした「牛乳プリン」。1995年10月に登場し、発売25周年を迎えています。
これを記念した期間限定商品の第1弾として“珈琲”、第2弾は“いちご”、そして、第3弾で、この“抹茶”味が登場しました!

No image
No image

国産牛乳と宇治抹茶が混ざり合った淡い緑色のプリン。味わいは、やさしい甘さで、コドモ時代を思い出させてくれちゃいます。しかし、残念ながら抹茶の味はちょっと薄めかな…?

そして、天面と側面にデザインされている太陽のカタチのキャラクター“ホモちゃん”にも注目してあげてください。
表情が8パターンあり、それぞれに、ひとことコメントがついているそう。筆者のホモちゃんは、“おおきに〜”と言っていましたよ♪

No image
No image

森永 抹茶牛乳プリン

来週はどんな結果に?

牛乳プリンのキャラクター、ホモちゃんっていうんですね!今まで知らなくってゴメンナサイ(汗)
もとは、昭和27年に発売の「森永ホモ牛乳」というびん牛乳のキャラクターだったそうですよ。
来週もまた、カワイイキャラクターつきの商品に会えるか楽しみです!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加