車内で気疲れMAX...!「義両親との旅行」がツラすぎた話vol.1

車内で気疲れMAX...!「義両親との旅行」がツラすぎた話vol.1

  • 女子力アップCafeGoogirl
  • 更新日:2022/01/15
No image

結婚すると、旦那さんの両親と旅行をする機会がある人もいますよね? みなさんは、そんな義理の両親との旅行は好き、それとも嫌ですか……? 世の既婚女性に話を聞くと、「義理の両親と旅行をしたくない!」という人がかなり多いようです! その理由はどうやら、過去に義理の両親と旅行して「かなりしんどい思いをしたから」のよう……。
ということで6回にわたり、「義両親との旅行」がツラすぎたエピソードをご紹介します!

車内で気疲れMAX…

・「義両親と旅行するのはしんどい……。で、その一番の理由は……行きと帰りの車の中でめっちゃ気疲れするから! 義母のマシンガントークにガッツリ付き合わなきゃいけないし……。義実家で義母と会う分には、逃げ場もあるし、家も広いからそこまで圧迫感もないけど。狭い車内ってなると、顔と顔を突き合わせて話をしなきゃいけないし……。それに義父は口臭がキツいのもしんどくて……。夫は義両親との旅行のとき、いつも平然と運転しているけどさ……私のしんどさも理解してほしい! 現地集合ならまだマシかも……」(33歳女性)

・「実は今度、義母と私たち家族とで旅行することになっているんだけど……正直本当に行きたくない! どうでもいい芸能人の不倫話とか、ご近所さんの愚痴とか悪口とか、聞いていて気分が悪くなるような話を、延々と車の中で聞いていなくちゃならないから……。あぁ、私が免許を持っていれば、運転するところなんだけどなぁ……。運転しているならそういうことで悩まず済みそうだし」(32歳女性)

▽ 車の中って狭いですし、どうしても距離感が近くなります。普段から苦手な人と長時間一緒にいて、会話をし続けなければならない……って、確かに想像するだけでしんどいですね。後者のエピソードの女性は「免許を持っていればなぁ……」とのことでしたが、確かに車を自分が運転するとしたら、解決する問題なのかもしれませんね。ただ、運転は運転でもちろん大変ですが……。

Vol.2に続きます!

ヨーコ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加