『鬼滅』コラボのからあげクンが激ウマ 鉄板の組み合わせにピリッとアクセント

『鬼滅』コラボのからあげクンが激ウマ 鉄板の組み合わせにピリッとアクセント

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/10/14
No image

ローソンでは、10月12日より人気アニメ『鬼滅の刃』とのコラボ商品が期間限定で発売されている。

画像をもっと見る

■ローソンと『鬼滅の刃』がコラボ

2019年のアニメ化を契機に大ブレイクし、劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』では、興行収入日本1位となるなど、社会現象を巻き起こした『鬼滅の刃』。10月からアニメ2期の放送が開始され、注目が集まっている作品だ。

今回ローソンは、アニメ2期の放送に合わせて、コラボ企画を実施。様々なコラボ商品や、対象の商品を購入することでオリジナルグッズがもらえるキャンペーンが行なわれている。

関連記事:本日発売『鬼滅』DVD、豪華特典を救う「熱いテクニック」に注目集まる

■パッケージには禰豆子が

No image

インターネット上でとくに注目を集めているのが、『「鬼滅の刃」からあげクン 明太マヨネーズ味』(240円)だ。通常の『からあげクン』に比べ、若干だが値段が高く設定されている。

No image

パッケージには、『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭太郎の妹・竈門禰豆子が大きく描かれている。ちなみに、同商品は禰豆子のモチーフカラーであるピンク色に合わせて、明太マヨネーズ味となっているようだ。

■肝心の味は…

No image

『「鬼滅の刃」からあげクン 明太マヨネーズ味』を、パッケージから取り出してみるとこのような感じ。中には5個の唐揚げが入っていた。色は、通常の『からあげクン』よりも、少し赤いような気印象も受ける。

No image

いざ、食べてみると、まずは唐揚げの肉汁が口の中に広がる。その奥から、明太マヨネーズが溢れ出してきて、めちゃくちゃウマい。

もともと、唐揚げとマヨネーズは鉄板な組み合わせということもあり、さすが相性抜群だ。明太子もピリリとした辛味があり、アクセントとして最高だった。

■早くもネット上で話題に

コラボ開始から早くもツイッター上には、「からあげクンおすすめ 美味しいよ」「明太マヨネーズ味は、ピリっとした唐辛子風味の明太マヨいいね」「禰豆子ちゃんパッケージいいな」といった反響が多数寄せられていた。

No image

また、ローソンでは他にも様々な商品とのコラボを実施。現在放送中の「無限列車編」に登場する煉獄杏寿郎が一面に描かれた『「鬼滅の刃」ビビンパ風おにぎり〜卵黄ソース入り〜』(150円)なども販売されているため、ファンとしては逃せない一品だろう。

・合わせて読みたい→新聞ラテ欄に『鬼滅』炎柱・煉獄さん登場 主題歌担当LiSAは「一緒に伝説の旅へ」

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加