【Dior】圧倒的カラバリ!16年ぶりのリニューアル発売「新リップマキシマイザー」インテンス009・018レビュー!

【Dior】圧倒的カラバリ!16年ぶりのリニューアル発売「新リップマキシマイザー」インテンス009・018レビュー!

  • LEE web
  • 更新日:2023/01/25
No image

こんにちは、温玉です!

新型コロナがインフルエンザと同等の「5類」に引き下げるという話し合いが始まったというニュースを見ました。

ぼちぼちマスク解禁か!?メイクの主役「リップ」が帰ってくる!

そんな願いを込めて、1/20に16年ぶりにリニューアルした大人気コスメ「Diorリップマキシマイザー」が秀逸すぎたので、早速レビューしてみたいと思います!

新リップマキシマイザー 何が変わったの?

No image

①カラーバリエーションが豊富になった。

24色(うち限定1色)。しかも、コスメ好きさんにはたまらん!絶妙なカラーバリエーション。とにかく店頭で見てみて欲しい!

仕上がりのバリエーションも、新たに4種類増えました!

︎クラシック

001の淡いピンクのような、今までの仕上がり。

︎シマー

繊細で透明感のあるツヤに。

︎ホログラフィック

マイクログリッターの煌めく輝き。

︎インテンス(温玉イチオシ)

鮮やかな発色とフレッシュさを兼ね備えた美しいツヤ。

②90%自然由来の成分で構成

ヒアルロン酸、チェリーオイルをたっぷりと配合した処方へ。

③テクスチャー

以前のマキシマイザーより粘着力というか、トロ~ン味が増した気もしますが、潤いの持続時間も長くなったそうです。

不快感を感じるほどではありませんでした。

③パッケージがリニューアル

No image

二つ並べると、ロゴが繋がって可愛いです。

旧パケより可愛くなりましたね◎

旧リップマキシマイザーから引き継がれたもの

①ピリピリスースー感

②バニラミントの香り(味?)ちょっと強めになった気も(あくまで個人の感想です)

③マスク移りは従来通り(あくまでグロスというカンジです)

温玉が選んだのはインテンス009と018でした!

No image

先にネットで情報収集してはいたものの、実際見てみると、前情報で話題に上がっていた品番以外にも良いカラーが多すぎて、カラーバリエーションや、質感の組み合わせをチェックするだけでも一日じゃ足りませんでした。

なので、実は数日に分けてカウンターに見に行って、選んだのがこの二つ!これまでのマキシマイザーでは見かけなかったカラーです。

今の私の好みは「インテンス」の仕上がり。めちゃくちゃお洒落な見たまま発色と艶なんです。

(アドバイス頂いたBAさんが私とメイクの好みが似ていて、とても助かりました!)

迷ったらコレ! 009インテンス ローズウッド

No image

例えば、ヘアカラー、眉カラー、ファッションの好み、イエベ、ブルベ、グリベ、バチっとメイク、ナチュラルメイク、そんなこと一切気にせず使えるリップがあったら便利ですよね。

この009は、華やかで、肌の血色を良く見せてくれる誰にでもマッチしそうな万人受け間違いなしのカラー。

ここしばらくトレンドの青み系ですが、青み系に振りすぎていないので、使う人を選ばないのも◎

インテンスは発色が良く透け感があり、重たくならない。ラメは入っておらず、艶重視。どんなメイクにもバランスよく纏まってくれます。

もし、「プレゼントで贈るなら何番?」と聞かれたら、温玉は009をオススメします

ブラウンリップ好き必見! 018インテンススパイス

No image

ブラウンリップって、やけに黄味に寄ったものだったり、暗すぎたりと、なかなか好みのモノに出会えないんですが、見つけたんですよ!!

流石!24種類のカラーバリエーション。テラコッタ系の絶妙な色がリニューアルで登場しましたね。

この色味はBAさん曰く、「最初から、この色出しといてよ!」カラーだそうで、解りすぎてカウンターで普通に笑ってしまいました☆

本当に絶妙なカラー。ブラウンリップ好きな人にメチャメチャ刺さると思うので、是非チェックしてみてください!

重ね付けで色持ちをキープする小技

マキシマイザーは、グロスなので、食事の後は取れてしまって、お直しは必要だと思います。

なので、少しでも持ちを良くするための小技を最後にご紹介☆

実は、このリップマキシマイザーと一緒にひっそりと限定発売された相性の良いコスメが。

No image

アディクトリップグロウ038 ローズヌード(全3種)

シアーで柔らかいベージュピンクのリップバーム。元の唇をほんのりピンクに。

No image

リップグロウは乾燥しなくて色持ちもよく(テイント効果)マスクにもつかないので◎

(マキシマイザーのピリピリスースー感が苦手な方はコレいいですよ)

軽くティッシュオフしてから、この上にリップマキシマイザー018を重ねます。

No image

この合わせが一番可愛い&持ちがイイ☆

「テイントリップ+グロス」の小技は、このリップに限らず使える小技ですので、是非試してみてください!

新マキシマイザーは温玉的に買い◎

暫く、リップマキシマイザーは買ってなかったので、半信半疑で店頭に行ってみましたが、大勝利でした。

何と言っても、「豊富なカラーバリエーション」。見たまま発色で、好きな色が見つかります。

久しぶりにリップ選びが楽しいと感じました!

皆さんの今後のお買物の参考になればうれしいです☆

LEE100人隊 温玉

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加